ご紹介いただきました

以前、私の知らない間に他のサイトでこのブログをご紹介いただいたことがありました。
こちらの記事→ 「ikuzy」に紹介されてた!

私の知らない人に読んでもらって、おまけに応援してもらってる!というのが
当時、とても嬉しかったのを覚えています。


今回は、事前に掲載のご相談をいただいたのですが、こちらです→ 「CLAN STYLE」さん

書いていただいた紹介文を読んでみたら、
このブログをわりとしっかり読んでいただいた上で書かれたんだろうな、と感じました。
一つや二つ、適当に記事を読んだような人が書ける紹介文ではなかったのです。
紹介文を書かれた方の誠実な姿勢が感じられて、嬉しくなりました。

CLAN STYLEさん、ありがとうございました。
励みになります。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

今夜、発達障害のテレビありますよ~

今夜、NHK総合で23:00~23:50に
深夜の保護者会「発達障害 子育ての悩みSP」、やるんですってよ~。

番組概要を見ると、

発達障害の子を持つ保護者の悩みに徹底的に向き合う番組。
「子どもの特性を近所や学校にどう伝えればいい?」
「子どもの発達障害を受け入れない夫とどうすれば協働できる?」など、
保護者が本音で語り合う。

だそうですよ。



これを読むと、
ウチみたいな、説明不要! だって、がっつり障害児!みたいな(笑)
いわゆるカナータイプ向けというよりは、
もう少し軽度な、高機能自閉タイプ向けなのかな?という印象ですが、
一応、録画して見ようと思っています。


え?
我が家でも役に立つ?
あ、夫との協働、ってトコロですか?

そこのあたり、もうだいじょうぶでーす!(^_-)-☆
「夫は私のジャマさえしなければOK!」と思えるようになってますので(笑)。
どうせ録画したって、こういう番組も全く見やしないうちの夫・・・。



発達障害に興味が有る方、ぜひ今夜の番組をご覧くださいませ~。



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

ちょっと久しぶりの更新です。

インフルエンザが猛威を振るっていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


学校では学級閉鎖の話もちらほら聞かれる中、

我が家は今のところ、インフルエンザ患者は出ておりませんが
この時期いつ出てもおかしくないので、ドキドキしております。


毎日やらなくてはいけないことが色々あって、ちっとも更新できずにおりました。

今週は特に忙しくて、火曜日の時点でもうバテバテだった私。
・・・トシのせいかしら?
やだわー。


今日もこれから、夫が病院で人生初のMRIを撮るらしいので車で送りに行かねば!
あー、毎日がバタバタと忙しくて、あっという間に二月も半ばに入ろうとしています。


子供達のことなど、書いておきたいことは毎日たくさんあるのに、
書く前に、毎日がびゅんびゅんと過ぎていってしまう~!

さぁ、とりあえず寝ている夫を起こして、病院に送ってこなくちゃ。
双子が帰ってくる前に、夕飯も用意しなくちゃ。

では、また。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

ブログ更新が御無沙汰だった理由

ブログが更新出来なかったのは
実は、我が家のパソコンが壊れたからでした~!

文字入力出来ないキーがなんだかたくさん有って、
ろくに文章が書けません・・・・・・。

日本語における母音の重要性について、
私はこんなにも実感したことは今までに無かったです~。

例えば、
あいうえお(a i u e o)、と入力してみても、
キーが認識してくれるのは、aとuのみ。

パソコンのお気に入りからYouTubeを楽しんでいる長男が
「トロッコアドベンチャー、お願いしますー」
とか、
「ピタゴラスイッチ、お願いしますー」とか
私に検索してくれと頼んでくるけど、

ごめんよ、たいちゃん。
半分以上の母音がアウト!な現状では、
トロッコアドベンチャーも、ピタゴラスイッチも検索出来ないわ。

今までのパソコンは、子供達用にして、
(検索もろくに出来ないけどね)
大人用に、新しいパソコンを買うことにしているのですが、
私も夫も、新しいパソコンを選んだり、買ったりするのが面倒で、
我が家のパソコン問題は放置気味・・・。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



       

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

♪三角帽子に赤い靴♪

運動会で、あんまりカワイイのを貰ったので、
なかなか捨てるに捨てられず・・・(^-^;

でも、そのうちに双子に破壊される気もするし・・・。

とりあえず、部屋の壁に貼って、写真を撮ってみました♪

twins.jpg


・・・ちょっと!
すごくカワイイじゃないの~!


気に入ったので、この画像を、このブログのトップ画像にしちゃう。
ちょうど、二人だし。なんか、双子っぽい♪


それに、次男の大好きな古い歌、「森の小人」の歌詞を彷彿とさせるわ。
それはまた、そのうち、別の記事に書こう~。



このたび、FC2の拍手機能ボタンを外しました。

「え~?! せっかく来たんだし、その代わりに何かを押して帰りたいよ~!」という方は、
以下のいずれかのボタンを押して下さると、
ここが障害児育児の同志ママさんの目に留まりやすくなるので、ほんのりと嬉しいです。私が。
そしてたぶん、私の更新のモチベーションがアップします。実はすごく単純なんですよ、私。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



        

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児