次男、4月の脱走の件~最終章~

涙を拭いて見送られながら、
車に乗って、うなぎ屋さんを後にした私と次男。

見送られながらだと、警察に「次男と合流しました!」と電話をかけづらかったので
自宅の駐車場に着いたらすぐに、警察に電話しよう!と考えていました。

私はそんなことを考えながら、自宅への道(1.3km)を運転していたのですが、
大通りの、橋のあたりをなにげなくふと見ると、

パトカーが2台も止まって、警察官が何人も居て、辺りはザワザワ・・・・。



「あ! あれ、絶対にウチの次男絡みだー!」と直感した私。

ま、まずい・・・(*_*;
急いで警察に「次男と合流した」って連絡しないとー!

でも私、運転中だし・・・困ったー!


そうこうしているうちに自宅の駐車場に着くと同時に、警察から電話があり、

警察「お子さんと合流できましたか?」

私 「はいっ! ご迷惑おかけしました!」

警察「次男君、サンダルは履いていましたか?」

私 「いえ、それが発見された時から裸足だったみたいで・・・」

警察「橋の上で次男君のサンダルを発見しましたので、
    ご自宅までお持ちします」




あぁ、やっぱり、あの橋の上での騒ぎはウチの次男のせいだったー!!(汗)
もうしわけないー!!



しばらくすると、おまわりさんが自宅までサンダルを持ってきてくださいました。

「うなぎ屋さんで次男君、発見」の連絡が現場の捜査員に伝わる前に、
橋の上でサンダルだけが発見されてしまったようで、



橋の上に、サンダルがポツリ。本人、不在。



その場に居た捜査員一同、「もしやっ!? 本人は川かっ!?」と青ざめ、
現場は騒然としたそうです・・・。

その場の皆さん、さぞ肝を冷やしたことでしょう。
本当に申し訳ない・・・。
お騒がせしてしまって・・・。


そして、ありがとうございました!!!





自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



                  

スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児