FC2ブログ

キッシュと双子の散髪の共通点

月曜日は、最重度育児の土田さんを我が家に招いて、
ランチ会をしました。

やはり抱腹絶倒の楽しい時間になりました。
今まで、普通に喫茶店とかで話してたけど、
やっぱり自宅だと、誰はばかる事無く、
思いっきり笑い転げることが出来るので、良いなぁ!

ひっくり返ってゲラゲラ笑って、のとても楽しい5時間でした。

私が用意したお昼ご飯は、
15935309740.jpeg
ほうれん草とシメジとチーズのキッシュ、
人参のサラダ、
カルボナーラスパゲティ、キャベツと手羽元のコンソメスープ。
(あ、画像は残り物活用の双子の夕飯。スパゲティが違ってます)

15935309910.jpeg 
ケンタロウさんレシピの具沢山スープ、すごく美味しいのに双子には不評でした。




キッシュは一枚焼くだけだと、
冷凍パイシートも、生クリームも、ほうれん草も、半分残ってしまうので、
夜にもう一枚焼きました。
2枚焼くとちょうど材料が使い切れて、良い具合です。

朝、土田さんの為に焼いたキッシュは、
新しいオーブンレンジのクセが分からず、焦げてしまったけれど、
2枚目に焼いたキッシュは、なかなか上手に焼けましたー!

15935310060.jpeg
でも、残念ながら双子はキッシュもあんまりお好きじゃないので、
近所のお友達や職場にお裾分けしました。



双子の髪を私がバリカンで散髪するときも、これ、同じ感じだわ。
散髪なんて、たまーにしかやらないことだから、
だいたいいつも、2回目にカットされる子の方がクオリティー高く、上手に出来ます(笑)。
申し訳ないけど、1人目の子は叩き台になってもらいます!

キッシュもそれと同じね。
たまーにしか焼かないから、(しかもオーブンレンジ買い替えたばかりだし!)
1回目は失敗して、2回目には成功☆みたいな(笑)。

で、またキッシュ作りは来客時限定だから、
しばらく間が空くとすっかり忘れて、また焦がして失敗したりするところも、
双子のバリカン散髪と同じね( *´艸`)


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

夏至パワーでバースト!? | Home | 明日は我が家で、おうちランチ会

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する