fc2ブログ

痛がる母に言う言葉

昨日の朝のことです。

ようちゃんは、デイサービスのお迎えを待ちきれなくて、
デイのお弁当入りバッグを持ったまま、公園へ行き、ブランコに乗っていました。
その足元はサンダル。
しかし昨日は雨予報だったので、長靴を履いて行ってほしかった私。
私が「長靴に履き替えて」とようちゃんを呼び戻したら、
怒ってキーキー言いながら、ようちゃんは帰ってきました。

そしてその勢いで、玄関マットの上に立つ私の素足の上に、
弁当入りバッグをドンと置きました。(わざとではない)

痛い~!

私がやや派手にそう訴えると、ようちゃんは
「ごめんなさい」 「ママ、痛かったー」と謝り、それでも私が痛がっていると
困ったようちゃんは私に向かって

「よーし、よーし」 と言いました。

おー、ようちゃんなりに慰めてくれてる~(笑)。
よしよし、か( *´艸`)

それを聞いたら痛みも忘れて、私は大笑いしちゃいました。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

いつの間にか一杯になっていた知識 | Home | 夏至パワーでバースト!?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する