FC2ブログ

ご飯を食べ過ぎる秋

北陸に出張に行った夫が、私の大好きな「へしこ」を買ってきてくれました。

16011786040.jpeg これ、美味しいんだ~。

私も独身時代には頻繁に出張で北陸に出かけたのですが、
母に頼まれてよく買ってきたものです。
そこでへしこの美味しさを知って、私も大好きになりました。
私があまりにもへしこを好きなので、
今では夫が北陸出張のたびに買ってきてくれるようになりました。

付いている糠を少し落として、切って、フライパンで焼いて、
骨を外して、たっぷりのお酢をかけておくのです。

16011786230.jpeg これはお酢をかける前。


ご飯のお供に最高! 幸せ! 発酵食品、バンザイ!

15996605960.jpeg ぬか漬けも好き♡

あぁ、ご飯が進み過ぎて困ってしまう~(笑)。

私がへしこでうまうまとご飯を食べていたら、たいちゃんが寄ってきて
「お魚、食べるー」と言いました。
私は「じゃあスプーン持っておいで」と言って、一口味見させてあげました。
でも「もっと食べるー」とは言わなかったので、
へしこはどうやら、たいちゃんのお口には合わなかったようです(笑)。

ちょっとオトナの味だったかな?( *´艸`)


今日は秋晴れ。暑くもなく、寒くもない、とても気持ちの良い日です。
こんなに気持ちの良い日に、家族全員分の布団を干せる幸せ。


幸せな気持ちで布団を干した直後に、驚きの報道が。
女優の竹内結子さんが命を絶ったというニュースが飛び込んできました。
赤ちゃん生まれたばかりなのに、なぜ・・・。

最近、毎月一人ずつぐらい芸能人の自殺が続いていますね。
みんな、もったいない・・・。

「もっと生きていたい!」という余命いくばくもない人に、
自殺する人はその残りの寿命を譲ってあげられるのなら良いのに。

大好きな映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」を昨日見たばかりだから、
そんなことを考えてしまいました。


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

窓、全開で | Home | ホットプレート

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する