FC2ブログ

楽しんで体をケアする

次男の週に一度の水泳に付き合って、
私もプールで泳いだり、歩いたりしているのですが、
この度、私のフィットネス水着の布地が薄くなってきたので買い替えました。
次男の水泳を始めた時に買ったヤツだから、もう2年以上。
うん、寿命だな。

新しい水着を買うって、毎回なんだかちょっと嬉しい気持ちになります。

そのテンションとタイミングで、先週金曜日から私は新しいことを始めました。
それは、宅トレ。
YouTubeでトレーニング動画を見ながら、
音楽に合わせて毎日30~40分ほど楽しく運動しています。
で、終わったらプロテイン飲む。

昔のプロテインってホントに激マズだったけど、
今のプロテインは美味しいね。

まだやり始めたばかりだから、これがとても楽しいんです。
しかし体中、毎日すごい筋肉痛・・・。
だけど楽しいから毎日やりたい。休みたくない。
おかげで私の筋肉、回復するいとまが有りません(苦笑)。

先週よりも、ちょっとお腹がかっこよくなったのが分かって嬉しい(*^-^*)
それに夜になって「今日も私よく頑張った!」と自分を褒められるのも嬉しい。
最初は「ひー! キツーイ! 無理~!」ってなってたトレーニングも、
ちょっと楽に感じられるようになってきたのも嬉しい。
嬉しいことがいっぱい。

プールで泳ぐのも、筋肉がつくことで楽になったり上手になったりすると良いなぁ。
続けていたらそのうち、この筋肉痛も無くなるのかな?


今年度は双子が落ち着いてくれているので(もちろん当社比です)、
こんな新しいことを始めたりする心の余裕が私にも生まれました。
良い習慣だし、飽きるまでしばらく続けてみようと思います。


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

満月パワーか・・・ | Home | 窓、全開で

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する