FC2ブログ

追いつかれた身長

昨日、小学校で身体測定がありました。
なんと、長男は私と同じ背の高さになっていました。
おぉ、ついにこの日が来たか・・・。
なんか最近、目の高さが同じぐらいだなーとは思っていたけど。

ちなみに次男は長男よりも3センチぐらい小さいので、私まだ身長は勝ってます(*^-^*)
まぁ、とはいえ、二人ともそろそろ身長は止まるはず。
レントゲン撮った時に骨端線が閉じそうになってたから。



先日、夫が下着姿で双子の入浴介助をしていたのを見た時に、
「あれ? ちょっと待って。あなたと双子、足の長さが同じぐらいじゃない?」
と指摘した私。

最初は「そんなことない!」と頑として認めようとしなかった夫でしたが、
最終的に自分のズボンを双子に履かせたら
長さはジャストサイズだったことで、認めざるをえませんでした。

「俺よりも10センチも背が低いのに、足の長さが同じなんて・・・」と
大きなショックを受けていた夫に、
「しょうがないよ。別にあなたがとりたてて足が短いワケじゃない。
双子の足が長いだけよ!
もうこれは、昭和生まれと平成生まれの違いだってば!」と慰めておきました(笑)。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

嬉しい知らせと大パニック | Home | 夜中にこみ上げる村田さんへの思い

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する