FC2ブログ

そんな言い方は無いでしょう

最近、ようちゃんが抜群のタイミングでよく言う言葉があります。

例えば
登校後に「いいかげん、朝の会プリント、書きなさいよ」と私に言われたり、
お出かけ前の歯磨きタイムで、たいちゃんのお世話を焼いてくれてて、
「たいちゃんの歯は磨いてくれなくていいから! オエッってなるから!」
と言われたりした時に、すかさずようちゃんは、コレを言うのです。

「そんな言い方は、無いでしょう」と(笑)。

言われたこっちは笑ってしまって力が抜けて、ズコーッ!とコケそうになります。

ようちゃん、なにそれ、どこのセリフなの?(笑)。

真偽はよく分かりませんが、
これを言った後でようちゃんはいつも「がんこちゃん」というので
Eテレの『ざわざわ森のがんこちゃん』からの引用でしょうか。


ちょっと命令口調だったり、非難するような感じで言われたりすると
この「そんな言い方は無いでしょう」を言うので、使い方としては合ってるんだよなー。

ようちゃん、本当に言葉のセレクトがミラクル☆


こんなに面白いことしゃべるけど、
ようちゃん、もうじき最重度なのよね・・・(もはや鉄板ネタ)


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

支援者に求められるセンスと勘 | Home | 今年の校外学習の、自由度と過酷度

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する