タイミングばっちり?の「ただいま~」

今日の双子、園のお出かけイベントでした。
牧場に行って、
馬に乗ったり、牛やヤギやウサギと触れ合うという素敵イベント。

登園時間もいつもより30分早い、9:30登園。

ウチは園から近いので
時間を逆算して、ギリギリ9:20に玄関ドアを出れば、間に合う。
そう読んで、出発したハズなのに
途中まで車で向かってる時に気付いた。
9:23。

私のバッグ(全財産、保険証、双子の愛護手帳入り)が無い~!

今日は可燃ゴミの日だったし、
子供達はお出かけで荷物がいつもよりも多かったし、
いつも以上に、バタバタと出発した・・・。

バッグを玄関に置き忘れたなら、まだ良し。

ゴミ捨て場にうっかりゴミと一緒に捨てた、
もしくは
「駐車場までの間だけは手をつなぐ」というコダワリの次男の為に
どちらかの手を空けるために、
荷物を持ち替えた際にバッグをうっかり落とした、とか。

それ、困る~~~~!!!!

一度は園に向かっていた車を、急ハンドル!
急いでまた自宅に戻るコースに向ける、焦る私。

車は図らずも、小さく「ご近所一周ドライブ」です。
家に急行!

再び、自宅の駐車場が見えた時、次男が一言。

「ただいま~」

あぁ、ようちゃん!
そうだよね。
またオウチに帰ってきちゃったから、キミとしては
「ただいま~」な感じよね。

でもね。
ママは今、「ただいま」したくは無いんだよ!
むしろ、超急いで登園したいの!

私はイライラしつつも、
タイミングばっちりに「ただいま~」を言える次男の成長を喜びたい気持ちは有る。

でも、もう遅刻しちゃうから、次男を誉めてる時間なんて無い!
足がギャグマンガみたいに、グルグルしちゃいそうに、ママ、急いでます~!

登園させる朝はだいたいバタバタしてて、こんなジレンマに陥ります。

あぁ、もっと余裕を持って、登園させたい・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



    
スポンサーサイト
次男の右肘脱臼(前編) | Home | 自閉双子の適当な寝かしつけ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する