FC2ブログ

池に落ちた次男

土曜日も日曜日も雨の予報です。
あーーー、テンション下がるぅ・・・。

しかし、何は無くても次男の上履きだけは!なんとしても洗わねば。
なぜなら、次男は上履きのまま、
小学校の中庭にあるドロドロの池に落ちたからです!
折しも、極寒で池には厚い氷が張っていた日に。

一年生の頃、入学直後ぐらいには落ちたことあるけども(あるんかい!笑)
真冬はさすがにキツい~。

次男と一緒に居た支援員の村田さんは、池に落ちた次男を助けたせいで
村田さんの靴やズボンもドロドロになってしまいました。
すみません、ウチのバカ次男のせいで巻き添えを食らわせてしまって・・・。

池の真ん中に細い通り道が有り、そこを次男は何度も往復していて
それを見ていた桜木先生は
「いっぺん池に落ちて、水の冷たさを思い知ればいい!( ̄ー ̄)ニヤリ」とか言っていたら、
次の休み時間に次男はホントに池に落ちたのだそうです(笑)。
桜木先生、言霊~!(>_<)

結果として、桜木先生の思惑通り
氷の張った池の水の冷たさを、身をもって学んだ次男でした。
先生! 理科の授業内容ですね(笑)。

去年までのA先生だったら、池に落ちたりしたら恐ろしく叱られたはずですが、
今の担任の桜木先生は「バッカだなぁ~」と笑い飛ばしてくれました。
そしてズボンも上靴も靴下も、丁寧に水洗いして返してくれました。
次男がオバカなせいで、いつも余計なお手間をかけさせてしまっています。

桜木先生と村田さんには日々感謝しかありません!<(_ _*)>



帰宅後のようちゃんに「今日、池でどうなった?」と訊くと、
「池に落ちてはいけませんっ!」ですって(笑)。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

4ヶ月目に入った宅トレ | Home | わぁ、あっという間に木曜日!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する