fc2ブログ

一週間でズボン3本、逝く

なぜか先週はやたらと子供たちのズボンが逝ってしまう週間でした(苦笑)。
膝が破けたり膝が破けたりお尻が破けたり。
子供のズボン、だいぶ減ったなー。

なので、昨夜、ズボンの買い出し?に行ってきましたー。
双子の夕飯とお風呂を済ませてから、夫に託して、
19時頃から私一人でショッピングセンターにお出かけ。
双子のズボン、ジャージばかりを4本買ってきました。
伸縮性で選んだら、ジャージだな!と思って。
ユニクロのジョガーパンツも私は好きなんだけど、布地が薄いのよ、アレ。

ついでにカーテンフックの買い置きも買ってきました・・・(-_-)
どうせまたようちゃんにいつかカーテンを引きちぎられるでしょうからね(怒)。


衣類や靴の消耗がハンパないのが、多動の子です。
双子の入学直後は、通学靴も上履きも、月に一足のペースでダメになってたしなー。
通学靴は爪先をズルズル引きずって、すぐに穴が開いちゃってたし、
上履きは、グラグラさせる椅子の足を、上履きのゴムと布地の圧着部分に当てて
何度も椅子の足で踏みつけることで、靴底がベローンって剥がれてた(苦笑)。

うちの双子、普通の安い上履きだと幅が狭くて足が入らないので、
幅の広い3Eの「教育パワーシューズ」というのを履かせていたのでとても高くつきました・・・。
安い上履きなら500円程度なのに、教育パワーシューズは2,000円もするので。
あ、でも教育パワーシューズはカカト部分にちょっと工夫してあって、
カカトを踏みにくいようになっているので、カカトを踏んじゃうお子さんにはオススメ☆

入学して半年ぐらいまで、二人とも、通学靴も上履きも毎月毎月買っていました・・・。


そんな双子でしたが二年生以降、
靴はサイズアウトするまで履けるようになりました。助かるー(笑)。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

発達検査は所見欄が大事 | Home | タンドリーチキンの作り方

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する