fc2ブログ

二人の記名を逆にしてしまった!

自閉の子は『いつもと同じ服や靴じゃないと絶対にダメ!と』いうコダワリストが多い中、
ウチの双子は自閉っ子のクセに、全然そういうところが無くて(笑)、
新しい服やら靴が大好き♡な子達です。
ウキウキして、率先して新しい服や靴を着用します(笑)。

昨日は、通学靴とサンダルを新しく買い直しました。
我が家はなんでも色違いで購入するので
サンダルは、たいちゃんに好きな方を選ばせ、
通学靴は、ようちゃんに好きな方を選ばせました。
派手なオレンジの方を選ぶかと思ったのに、ようちゃんが選んだのは意外にも、地味な黒。

しかし、せっかく選ばせてあげて「じゃあようちゃんの通学靴はコッチね」と黒に決めたのに、
お名前ハンコ(我が家の記名は基本コレ)を押す段階でぼーっと他の事を考えていた私が
うっかり二人の名前を逆に記名してしまいました。
ようちゃんが選んだ黒ではなくオレンジの方に、ようちゃんのお名前ハンコを押してしまった・・・。
でも油性インクだから簡単には消せないし、困ったなーと思った私が
「ようちゃん。ごめん。こっちのオレンジの方でも良い?」とようちゃんにようちゃんに言ったら、
「オレンジでも良い!」とニコニコ。
そのへん、こだわらない、扱いやすいちょろい子達で良かったです(笑)。

ところが今朝、私よりも先にヘルパーさんと登校したようちゃんが履いて行ったのは
昨日自分が選んだ、黒い方の靴でした。
そっちには、たいちゃんのお名前がスタンプされているというのに。
やっぱり自分が選んだ、黒の靴の方が良かったのかなぁ。

うーん、黒に記名されているのが「僕の名前じゃない!」って気づいたら、
納得してたいちゃんの靴と交換してくれるかなー? どうかなー?
元はと言えば、お名前ハンコ、押し間違えたママがいけないんだけどね(>_<)。

今日、デイから帰ってくる時の二人の足元に注目してみようと思っている私です(笑)。
でも、たぶん、大丈夫。とも思っています。


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

6月前半のトレーニング記録 | Home | 最後の中学校見学

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する