分け合う心

数日前のある夜、
長男が冷蔵庫を開けて、勝手にゼリー2個を鷲掴みでゲット!

それを目撃した夫が「あ、たいちゃんがゼリー持ってった~!」と騒ぐ。

その声を聞いて、その後の成り行きを観察していた私。
たいちゃん、その不正入手したゼリーをどうするのかな~?


すると、事態は意外な方向に。


なんと長男、
コタツに寝っ転がっている次男の顔の前に、ゼリーを一つ、ポンと置く。
しかし、お互いに無言なので、
まるで「え?なに? それ、お供え?」って感じだけど。

そして、棚ボタ的にゼリーを分けてもらった次男も無言で
「ん。」って感じで受け取り、うまうまとゼリーをゲット☆

ま・・・まさかの、財産分与(笑)。
まじですかー!?

長男、やさしいじゃん!!!
もしかして、大好きなモノを分け合えるの!?


でも「やっぱ、マグレかも・・・?」と私が内心疑っていたら、
もう一回、ゼリーを不正入手(またかよ)した長男が、
やはりさっきと同じようにまた、もう一つのゼリーを次男へお供え(笑)。


うわー! マグレじゃないんだ!!!


たいちゃん、好物を分け合えるだなんて、
成長したんだねぇ・・・(しみじみ)。



これ、ようちゃんだったらケチだから

絶対に!分けてくれないけどね(苦笑)。







にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



       
スポンサーサイト
飛んでいく風船たち | Home | 「ジイジ、アイタイ」

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する