fc2ブログ

双子へのプレゼント

メリークリスマス☆

20211225113852371.jpeg

これは双子がデイサービスで製作してきた作品。
紐通しで手先の訓練にもなってますね。

ようちゃんは
「ジャムおじさんの焼きたてパン工場、欲しい!
サンタさんにお願いしてね」と、一人二役分のセリフを駆使して
欲しい物をアピールしてきました(笑)。

しかし、パン工場は何年か前に買って、遊ばなくなったので処分した物。
同じの、また買うの、嫌~。
そしたら、妹1が
「ひかりがもう遊ばなくなったパン工場有るから、あげるよー」と言ってくれました。
ようちゃんは、中古のパン工場でOK☆

たいちゃんは欲しい物が「ソニーのカメラ」でしたが、
先月、私が使わなくなったニコンのデジカメあげたけど、
速攻で壊しちゃったから、カメラはダメー。

代わりに、跳ぶとはずむクッショントランポリンにしました。

自閉症の子はぴょんぴょん跳ぶのが好きです。
でも、家の中でそんなやたらとぴょんぴょんされると迷惑・・・。

だから、
ソファーや床では跳んじゃダメだけど、ここなら良いよ、ってところを
保障してあげないとね。
そうしないと、お互いにイライラしちゃうから。

あとはトランポリンクッションの耐久性に期待!


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

クリスマスイブの夜に | Home | 鍼におびえる

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する