fc2ブログ

クリスマスイブの夜に

クリスマスイブは金曜日でしたね。
金曜日は週に一回だけの、女性のヘルパーさんが来てくれる日。
彼女はいつも駐車場から息を切らせて走ってきます。
今回もそうでした。はぁはぁ言いながら来ました。
そんな彼女の手に握られていたのは、こんなに立派な大根!

2021122512125700a.jpeg

ご実家で採れたんですって。ありがたいなー。
でもさー、クリスマスイブにでっかい大根を握りしめて激走するおばさんって、
傍から見たら、なんかドラマチックよ(笑)。


そしてもう一つ、釣り人サンタさんからのプレゼントがこちら。

20211225130149972.jpeg

70㎝超えのブリ~!

見た時、一瞬言葉を失いました・・・。大きすぎる・・・。

初心者が人生二度目に捌く魚にしては、大きすぎるやろ~!
一度目はこちら。→ 「出来るようになる喜び」

ヘルパーさんも絶句していました。
しかしやるしかない! 力を貸してー!

キッチンを出て、キッチンカウンターを作業台にしてブリと格闘しましたよ。
ただでさえ傷めてる右肩にトドメ刺されそうになりながら!(笑)。
関連記事→ 「鍼におびえる」

なんとか頑張って、山盛りのお刺身が出来ました。
双子はお刺身、たくさん食べました。
ひねくれ者の夫はなぜか、グラノーラ食べてましたけど。

ヘルパーさんが
「ブリと格闘して捌いてるとこ、動画でも撮れば良かったねぇ(笑)」
って冷やかしてきました。
そんなん、いらんわ!

塩で30分ほどしめて、塩ブリを作りました。

20211225132020974.jpeg 美味しかった♡

釣り人サンタさ~ん、ありがとう~!


しかし何が面白いって、
クリスマスイブに、ブリと大根が一気に届いたってことよ(笑)。

ブリ大根を作れ、という神の思し召しなのかしら?( *´艸`)

以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト



テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

ドキドキの鍼と、その感想 | Home | 双子へのプレゼント

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する