fc2ブログ

月火水、と大変だったー!

原因は分からないけど、なんだかやたらと
月火水と毎朝が大変でしたー!

月火と連続でようちゃんが教室のカーテンを引きちぎりました。
家ではよくある(いやダメだけど!)ことですが
教室のカーテンやっちゃうのは、かなりレアケース。

しかし、カーテンやっちゃうほどの不穏になるきっかけは、たいちゃんでした。
たいちゃんが急にようちゃんに攻撃を加えることで、ようちゃんがモノに当たる。
この流れ。

昨日の朝7時なんて、家でもめんどくさかったー。
二人がよればさわれば一触即発、な感じだったので私が介入して
二人を分けるんだけど、それでも二人が絡んでいく状態。

私が朝ごはんを食べようとしていたら、両サイドで双子がワーワーと煩いので
私はおもむろにテレビを消して、目の前にスマホを置いて、
スマホで好きな曲を大きめの音量でかけながら、お耳は音楽に集中!
更に目を閉じて、なるべくなるべく無心になって、ごはんをもぐもぐしました。

例えばパーティー会場など騒がしいところで会話する際に
雑音の中、集中して聞きたい音を聴きとろうとすること、有りますよね。
これをカクテルパーティー効果と呼びますが、
なぜ自宅でカクテルパーティー効果を使わないといけないんだ?!
一体なに、これ。
なんかの修行なんか?
うむ!そうに違いない!

無心にはとてもとてもなり切れずに、そんなことを考えつつ、
双子の嵐が過ぎ去るのを待ちながら、ごはんをもぐもぐしていた私です。
お疲れ~! 昨日の朝の私。


双子は今朝から急に普通に戻りました。
はぁ、やれやれ。


そんな疲れる三日間でしたが、タイミングを見計らったかのように、
ブログ読者でもある友人からプレゼントが届きました。ありがとー!

双子の自宅待機明けを労ってくれる気持ちの、友チョコ。嬉しい♡
去年、彼女が息子さんと自宅待機だった時に、
私が贈った冷凍ギョーザ(笑)のお返しと思われます( *´艸`)

202202101135067f1.jpeg 美味しいチョコ。

20220210113424cfc.jpeg めぐりズムと、かわいいメモ帳。

わーい\( 'ω')/

月火水の疲れを、優しい気持ちのプレゼントが癒してくれました♡


以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     

スポンサーサイト



テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

ズッキーニとウインナー炒め | Home | 作るの苦手なハンバーグ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する