fc2ブログ

満月の影響が色々で困ります(主に夫)

これを書いているのは、12/7(水)の夜です。
これからここに書くのは12/7の出来事です。

まず、たいちゃんが昨夜は3時起き。今朝は2時起き!
睡眠、乱れてる~!
明日、12/8(木)が満月だからこの二日間の睡眠の乱れも
それに向けての助走?かと思われます・・・。

睡眠不足のせいで、今朝は圧が強めでちょっと鬱陶しいたいちゃんでした。
ほら、徹夜明けの変なテンションみたいな感じ?

そして、さきほど。夕方の話です。
双子がデイから帰宅するよりも早く、夫が帰宅しましたので、
仕事柄、車での移動が多い夫に質問してみました。

「私、明日、仕事で市役所に行かなきゃならないんだけど、
ここから車で市役所までどのぐらいの時間かかる?」と。

すると夫は「市役所ってどこの?」と、まさかの質問返し。

私は内心イラっとしながらも「ここの市の市役所」と答えたら、
「ここの市の市役所ってどこ?」と、更に質問返しされました。

・・・・・・。
絶対に絶対に知ってるくせに、なんでこんな面倒なターンを繰り返すのか。
まともな会話が成立しない・・・。こりゃあかんヤツや。

私はアホらしくなって、
「ん。知らないならいいや☆」とサクッと話を終えました。


夫は私が、めちゃめちゃ遠く離れた
青森市役所やら鹿児島市役所やら仙台市役所やら和歌山市役所に
仕事で行くとでも思うのだろうか?
県のハズレの遠い、何のゆかりもない市役所に、とか?

普通に考えれば、市役所と言われたら
居住地の市役所だと考えるのが一般的では?
私の仕事の大元の依頼主は、市なんだしさー。

あー、夫、めんどくさ・・・。

iPhoneでsiriに訊いたら、「車で21分です」って速攻教えてくれました。
siri、ありがとう。夫よりも役に立つぅ!

その後、夫は双子用に買い置きしてあったカップ焼きそば
「ごつ盛りソース焼きそば」を食べ、風呂掃除をしてから(ここだけ偉い)
一番風呂に入り、風呂でYouTubeのエガちゃんねるを見て笑ってました。

余談ですが私は、この夏の一件からエガちゃんねるが大嫌い!
エガちゃん、完全にとばっちりでごめん。
過去記事参照ください・・・。


そして、双子の入浴介助を済ませた後、
夫は何も言わずに卵かけごはんと、豆腐を一丁を食べて、
ガラガラ・・・ピシャリ!と、自分の部屋にまたひきこもっていかれました・・・。

ちなみに今日の夕飯のメニューは
青椒肉絲、砂肝とスライスオニオンのポン酢あえ、
長芋のニンニク醤油ソテー、豚汁でした。

こんなに色々用意してあるのに、
卵かけごはんと、豆腐一丁食べるんだ・・・。
アタマおかC~!

どうやらまた、夫は
「妻の作るごはんは食べない」という謎ラマダン期に突入されたようですよ。
妹1いわく
「アッラーの神すら『体に悪いからもうやめとけ!』と止めるような頻回なラマダン(笑)」。

いや、夫は別にイスラームの人とかじゃないですけどもね。
ただ単に、機嫌が悪い時期が周期的にやってくるという
謎の独特なバイオリズムを持つ男なのです・・・。

ちなみに昨日までの夫は、私が起きている間は少しでも同じ部屋に居たくて、
自分の部屋の布団で寝ればいいのに、
居間のソファーで毛布かぶって寝ていたのです。
それはそれで、かなりウザい・・・(溜息)


明日、満月だからねぇ。

睡眠が乱れてるたいちゃんも、
水曜のデイでだけ、人をつねってしまうようちゃんも、
独自の謎ラマダン期に入ってしまう夫も、
みんなみんな、色々と影響されてるんだろうねぇ・・・。

疲れるわぁ・・・。



以下のボタンを押して下さると、
更新する励みになります! o(^-^)o

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     


スポンサーサイト



お弁当週間、終わったー! | Home | 手を洗うときに

コメント

お疲れ様です!

ひゃ〜っhanaさん!!お疲れのところ、ブログの更新ありがとうございます!
そんな面倒なことになってたとは…!
12月なんてただでさえ慌ただしく過ぎていくのに、丁寧にひとつひとつ取り上げて構ってたら身も心も死んでしまう!!
なんなら腹を立てるのも面倒くさいっす…(笑)
hanaさぁーん、お互いほどほどにいきましょーっ!私もテキトーにやり過ごしたいと思います!

2022/12/08 (Thu) 20:19 | あい #- | URL | 編集
あいさんへ

面倒でしょう? ウチの、めんどう くさ男(仮名)。
付き合ってらんないでしょう?
もうね、放置ですよ放置!

ウチの夫もそちらの上司も、
ちょっと距離をとって、その不思議な生態を観察する、ぐらいの
気持ちで接するといい気がします(笑)。
すくなくとも、私は日々、そうやって暮らしてます!( *´艸`)

2022/12/11 (Sun) 10:06 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する