行方不明で警察出動の件

もう何回目でしょう、息子達が警察のお世話になったのは・・・。

そのうちいっぺん、数えてみよう。
長男、○回、
次男 ○回ってふうに。

日曜日は、行方不明になってから
1時間15分後に、迷子連絡が入りました。

次男はまた、ちょっとだけ逃亡距離を更新しました。

もうちょっと、私の中の整理がついたら、あらためて文章にします。



自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



    
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

自閉っ子の虫歯治療(前夜) | Home | 「ジイジ アイタイ」の続き

コメント

うちの子、この間、警察に保護されました!初めての事何ですが。。焦りました‼︎

2015/04/16 (Thu) 09:35 | みやび #- | URL | 編集
Re: みやびさんへ

初めての時って、本当~にドキドキしますね。
お疲れ様でした・・・。
私の初めての警察沙汰(長男)は、以前に書いたこちら↓です。
http://autism2.blog.fc2.com/blog-entry-45.html
当時は、安堵と怒りで泣きました。

2015/04/16 (Thu) 14:20 | hana #- | URL | 編集

うちも長女が今年8月に家出騒動で初めて警察にお世話になりました…。

自閉症の三才の次女、自閉症の疑いのある二歳半の長男を家において敷地内探したのですが見つからず家に置いてる二人も心配で、混乱しながら警察に通報しました。結局、家の裏手に居て(相棒のミッキー人形持って逃亡)冷静になって勝手に戻ってきて安堵しました…そのあと、表玄関の方で警察に事情聴取され子供らは注意されてました…。事情説明したら、正しい対処のしかただと言ってくれましたが本当、混乱しすぎて何言ってたやら我ながらバカしでかしました…(汗)家事もままならない状態も旦那の協力得られてないことも話したら行政入ってくれるよう言ってくれましたが、障害ある子供三人を一人で対応して家事も完璧にこなせと言われますが無理で…。今はリスペリドン(次女)、リスパダール(長女)を飲んでますが一番、ピークで酷かったです…。先月までエスカレートして薬出してもらったら人並みには落ち着きましたが本当、ピークで酷かった時に一人で対応してたので大号泣よくしてました…。薬様様です。

2015/12/07 (Mon) 10:41 | 年子ママ #- | URL | 編集
年子ママ さんへ

コメントありがとうございます。
警察騒動、大変でしたね。お疲れさまでした。

>障害ある子供三人を一人で対応して家事も完璧にこなせと言われますが無理で…。

そりゃあ無理ですよね。そんなの出来るヒト、居ませんよ。
いい加減にこなすだけでもヒーヒー言ってます、私・・・(^-^;

ホントに薬サマサマ、ですね。

2015/12/13 (Sun) 11:04 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する