ウチのスマホに必要な機能は・・・

こんなにスマホ全盛の時代に、私はガラケーを長らく愛用してきました。
たぶん、ひねくれ者なんです。

でも、
一年前からYahoo!メールサービスのガラケー版は
サービス停止になってしまったし、
スシローの予約もスマホしか出来ないし(笑)、
色々とガラケーでは不便なことも増えてきたので、
ようやく重い腰をあげて、スマホに替えることにしました。

そこで、機種を選ぶわけですが
なにせ我が家には、
スマホや携帯電話に異様~に興味を示す自閉っ子が二人。

息子達は、療育園の母子登園でも、何度となく、
いろんなお母さんのバッグやポケットからスマホを強奪(!)しております。

私がスマホに機種変更したら・・・絶対に!触りたがる~。

取り上げようとしたら、カンシャク起こしてスマホをぶん投げるだろうし、
自閉っ子のスタンダード、お水遊びも大好きだから、
スマホを水没させるんじゃないかという心配も・・・。

どうせ、スマホがどんなに高性能でも、使いこなせない自信がある私(笑)。
スペックはこの際どーでもいい!

とにかく、安心して使えるモノ。
丈夫なモノ。
我が家のスマホに必要なスペックは「頑丈さ」だけです!

携帯電話の会社勤務の、ウチの事情をよく知る友人に相談して、
防水、防塵、耐衝撃のスマホに決定~☆

ということで、今、私の手元には丈夫なスマホが有ります。
遅ればせながら、LINEにも、よちよち歩きでデビューしたところです(^-^;

特にスマホLoveな長男は、夫と共に、夫の実家にGW帰省中なので、
帰ってきたら、さっそく防水、防塵、耐衝撃のありがたみを実感することになりそうな予感。

長男の反応が、
ちょっと怖くもあり、
ちょっと楽しみでもあり(笑)。



自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



   
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

支援級希望で教頭アポ | Home | 「できる=幸せ」は幻想?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する