朝も夜も号泣しているけど、幸せな私


こうして、続きモノをアップしている間にも、
事件が頻発する我が家です・・・。

あー、もう!!!
やってられない!!!
昨日なんて、朝も、夜も、双子の扱いが辛くて、マジ泣きですよ、私。

デイサービスのお迎えに来てくれた若い職員さんや、
夕方に来てくれるヘルパーさんや、
私の様子を聞いて心配してわざわざ顔を見に来てくれたデイの責任者さんの前で。

私のいいところ(?)って、
泣きたいときには我慢をしない(できない)ってことだなー。
自己開示が非常に開放的ともいえる。だからこんなブログなんてやれるんだけど。

辛いとき。
泣ける人よりも、泣けない人の方が、絶対に辛い。


私と双子って、本当にたくさんの人に支えられているなぁ。と思いました。
本当に、幸せモノだと思います。
ごめんなさい。ありがとう。




私のこのブログを読んで、共感したり、励みにしたり、一緒に泣いたりしてくれている方へ。
いただいている非公開コメント、実は何度も読み返してます。
私自身もいただくコメントに励まされたり、共感したり、目頭を熱くさせています。
私は、ここ(ブログ)でもやっぱり、支えられています。幸せなことだと思います。


日本の、または世界の、どこかで。
自分と同じように、もしかしたらもっと、頑張っている人がいる。
私たち、一人じゃないよね。

いつもありがとうございます。



自閉症児育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



                        

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

児童相談所の一時保護(8) | Home | 児童相談所の一時保護(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 00:15 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 08:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 09:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/31 (Fri) 19:22 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/01 (Sat) 03:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/01 (Sat) 10:02 | # | | 編集

本当に頑張っておられると思うし、批判するわけではないのですが
お子さんたちが危険を理解しておらず、脱走する事が多い…。
毎日運転をする私には恐怖です。とんでもないところから飛び出してきて牽いてしまったら殺人になってしまいます。
収監されれば、私にも子がいますが、その子に会えなくなってしまう。
お子さんたちの安全のため、他人を殺人者にしないためにも
リュック型のリードなどは考えられたことはないですか?
感覚過敏などがあるのかもしれませんが、ウエストのベルトやベスト型の物に縫い付けるとか何か方法がないのかなと思います。

2015/08/03 (Mon) 10:25 | りほ #- | URL | 編集
No title

私にも自閉症の子供がいます。もう一人子供がいるのですがそのコは普通の子なので心の支えになってます。
だから二人とも自閉症は想像を絶する辛さだと思います。
 もうそんなに頑張らなくてもいいと思います。
まわりの人に助けてもらってたまに児童相談所にどっちか預けて体と心をゆっくり休めて頑張ってください。
  
私も今通ってる療育施設の子供たちが全員、普通の子供である夢を夢でもいいからみてみたいです。 
このブログのニーバーの祈りすごく胸にしみました。
 いつもこのブログに共感しては泣いてます。 
 自閉症が治る時代がくるといいですね。

2015/08/04 (Tue) 07:29 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 00:41 | # | | 編集
孫を今、一時保護施設に預けました

娘が育児放棄した5歳男の子を
育てている50代です。
発達障害、多動で療育にも
通っていますが、私1人では
これ以上は無理で疲れてしまいました。

1週間だけですが児童相談所に
一時保護施設に預けました。
今後もどうしたら良いか悩みます。
子育てが辛すぎる。
孫を育てる自信が有りません。
ブログ見せて頂いて
壮絶な子育てだと涙が止まりません。
お互いに子供が生きてる限りは
育てないといけない現実。
なんとか頑張りたいです。

2015/08/05 (Wed) 12:13 | さくら #34215RTs | URL | 編集
りほさんへ

コメントありがとうございます。

もちろん、リードはずっと使ってきました。
何か他にいい方法があれば、とずっと、ずっと考えてきましたし
今も考えています。

2015/08/05 (Wed) 23:42 |  hana #- | URL | 編集
名無しの方へ

コメントありがとうございます。
双子のうち、一人だけでも普通の子。
いいなぁ! 憧れます!

ウチの場合、あまりにも「育て甲斐」が見いだせず、
とても辛いです・・・。

一人だけでも健常だったらなぁ・・・って
何年か前まではよく考えたものです。

2015/08/05 (Wed) 23:45 |  hana #- | URL | 編集
さくらさんへ

コメントありがとうございます。

発達障害の子を育児放棄したくなる娘さんの気持ちも分からないではない、ですが
それでも
お母様に押し付ける形だと、押し付けられる方は本当に辛いですね。

私も、子育てが辛すぎて
息子達を育て上げる自信、全然無いです・・・。

なんとか頑張りたい、ってお言葉。
ほんとうにその通りですよね。
私も、なんとか頑張りたい。

頑張りきれないかも知れないけど、
出来るところまでは頑張りたい。

2015/08/05 (Wed) 23:51 |  hana #- | URL | 編集

ブログに励まされました。ありがとうございます。
私も3歳になる双子がおります。2歳から療育を受けて、現在もまだ話すことはできません。今後発達外来へ受診します。
双子で発達障害であると同じ境遇でしたので、思わずコメントをさせて頂きました。またブログを拝見させて頂くと思います。よろしくお願いいたします。

2015/12/12 (Sat) 00:08 | いずみ #- | URL | 編集
いずみさんへ

コメントありがとうございます。
言葉が出る前の3歳になる双子・・・。大変な時期だとお察しします。
私は双子が2歳~3歳の間は、かなり病みましたから・・・。
この辺りのことも、過去記事に書いてますのでよろしければどうぞ。

言葉が出るようになると、今よりももう少し、楽になると思います。
私のブログが誰かを励ませるのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございました☆

2015/12/13 (Sun) 10:54 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する