「さん さん さん」強力プッシュ☆

昨年、私がブックオフでふと手に取った、文庫本。
「さん さん さん」。



買ったものの、読み始めるまでは
「う~ん、障害児ばっかり3人の子の育児、かぁ・・・。
きっと重い、暗い、辛い内容なんだろうなぁ・・・」と勝手に思い込んで、
手元に置いたまま、読まずにしばらく寝かせていました。

ところが、実際に読んでみたら・・・

暗さは驚くほどに無く、軽妙な文体で読みやすく、
それなのに、随所にきらきらした育児の名言?がちりばめられている、
なんとも素晴らしい本でした。

私は何度も何度も読み返し、
何度も何度も泣き、
お風呂の中でも読んで、紙がシワシワになってしまっている位です。


先日、1時間ぐらい空き時間が作れたので、
いつもはなかなか行けないブックオフに行きました。

そしたら、見慣れた名前「佐々木志穂美」を発見!

私、すでにこの「さん さん さん」は持っていて、
泣きながら、何度も何度も読み返しているのですが、
もう絶版で、古書店でしか入手できない本。
これが絶版になり、
今はアマゾンやブックオフなどで中古しか入手できない状態なのが
非常にもったいない!と思っている私です。

出版社都合での絶版って、ホント、もったいないなぁ!
もっとたくさんの人に読んでもらいたい!!

私の愛読書です。
即効で、再度、お買い上げです!(笑)


ブックオフのレジで
「こちらの本だけ、ちょっとお値段違います(ちょっとだけお高い)ですが、
よろしいですか?」

と確認されました。


私は
「あぁ、高くても大丈夫です☆
その本、もう持ってるんですけど
すっごく良い本なので、友達に貸す用に
もう一冊買うんです。

すっごく良い本なのに絶版なので、ここの店でしか買えなくて、
だから、見つけたら、また買うんです」

と答えました。


レジの女性は
「この本、そんなに良い本なんですか!?
・・・まだ、棚に、有りました? (>_<;」 と言うので

私は「あ、ごめんなさい。
もう無いかも・・・」って答えたら

レジのF村さんは
「じゃあ、今度見つけたら読んでみます!
良い情報、ありがとうございました!」に言われました。

ブックオフの店員、F村さんにまで、
ささきさんの本を強力プッシュ☆しちゃいました。



次は、新刊のコレをオススメしちゃう予定です。





このたび、FC2の拍手機能ボタンを外しました。

以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

11/10(火)の大パニック | Home | 私が次男の首に手をかけた時

コメント

No title

ちかくのブックオフで探したんだけどね。古本屋であまり買ったことがなくて、探すのが下手なのよねきっと。どこを探したらいいのか、結局幼児コーナーで子供の絵本だけ買って帰ってきた。。。
あ!もしかして名前で探す?

見つからなかったら貸してね〜!

2015/11/11 (Wed) 07:54 | Usako #- | URL | 編集
私も読みました

学習障害と自閉症児、二児の父親です。
この方ですよね。
http://s.ameblo.jp/sansunson123/
本当に軽快な本でした。

2015/11/12 (Thu) 08:16 | 二児の父 #USanPCEI | URL | 編集
うさこさんへ

ブックオフでの欲しい本の探し方、いまだに正解は分からないままに、
ちょっと時間がある時にはふらりと立ち寄っています(^-^;

もう、ホントに欲しい本はブックオフとかじゃなく、
アマゾンで買っちゃう方がいいわよ!
私はそうしてる♪

特に、私とアナタはなかなか会えるヒマが無いんだから、
買っちゃって~!!!

貸す用の本は、買った即日、園の友達に貸しちゃいましたから!

私、本を貸す時って
「返って来たらラッキー☆ 
帰って来なかったら、それはそれで、
きっと、どこかで誰かの役に立つわ」って思ってる。

2015/11/12 (Thu) 22:31 |  hana #- | URL | 編集
二児の父さんへ

コメントありがとうございます。

そう、その方です。ささきさん。
私の個人的な最近の困り事も小気味よく一刀両断して下さって、
今は「心の姉」として、勝手にお慕いしております。
いつか広島まで会いに行かなくては!と思ってます。

アメブロの文章と、本とでは
ぜーんぜん、違うひとみたいですよね~(笑)。

ところで・・・もし違ったらごめんなさい。
レインボウおやじさんですか?
あぁ、違ったら本当にごめんなさい!

2015/11/12 (Thu) 22:36 |  hana #- | URL | 編集
No title

残念ながらレインボウおやじさんではないです。
この名前、まずいかな?と思って初投稿した次第です。
レインボウおやじさんの本も読みましたよ。
うちは娘が学習障害、息子が自閉症(+知的)なんです。
うちはかみさんが非日本人なんで、手続きとか日本人である私がやってます。

2015/11/12 (Thu) 23:00 | 二児の父 #USanPCEI | URL | 編集
No title

わーーーーーん
みなさま ありがとうございます
hanaさん ありがとうございます

ゆうべは 三男 はやくねて
私もたっぷりねて
でも 当然 早く起きるわけで
パソコンをさわっていたら 不機嫌になるわけで
どうにか記事1つアップしたけど
きのうの父さんのパソコンの不具合について
アップしたいのに できない・・・
どうでもいい記事なのに 意地になって
三男がいってしまったあと 何回 やりなおしてもだめで
きーーーーーーっ
とか 言いながら
(今日は仕事はない 自治会の役員の仕事はある
ゆめタウンの安売りもある でも雨
どうでもいいことだけど)
パソコンしていて
そういえば 朝 また いやなコメントかいてくるやつがかいていて
あれ?私のことはともかく ブロ友さんのことも書いたので
拒絶と通報したのに IPかえたのか 私の設定がおかしいのか また 書いてきている
それが もっと 私をえぐることを書いたらいいのに(M?)
頭が悪いのか どうもずれてる
そういうのが一番いらつく
消したら 「ふふ あいつ きずついたな」とか
思うのが むかつくし (まるで きずつかない くだらないコメントには)
消すつもりないのに IP見る前に消してしまい
うーーーーーーーっ
自分にいらつき
ながーーーい 話
つまり いらついていたので
いやしていただきました
ありがとうございます

2015/11/13 (Fri) 09:45 | ささき #- | URL | 編集
探してよんでみます!!

ブログ見て、すごく読みたくなりました!
早速さがしてみます!!

2015/11/13 (Fri) 11:56 | ponta #- | URL | 編集
二児の父さんへ

> 残念ながらレインボウおやじさんではないです。
> この名前、まずいかな?と思って初投稿した次第です。
> レインボウおやじさんの本も読みましたよ。

違ったんですね。失礼しました!
私も、レインボウおやじさんの本、読んでいたので
お名前にドキリとしちゃいました☆

2015/11/13 (Fri) 13:16 |  hana #- | URL | 編集
ささきさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!

お互い、昨夜は(比較的)穏やかな一夜を過ごせたようで
良かった良かった♪

記事への批判のコメントじゃなくて、
ただたんに、「嫌~なコメント」ですよね?
ああいうの書くの、楽しいんでしょうかね?
理解できないなぁ。

次は新刊について書きたいと思ってますので、
気長にお待ちくださいませ。

2015/11/13 (Fri) 13:21 |  hana #- | URL | 編集
pontaさんへ

おすすめですよぉ~。

私のブログの「オススメ本」カテゴリーに、
著者のささきさんから許可いただいて、
長文引用も載せてます。
よかったらどうぞ。

2015/11/13 (Fri) 13:23 |  hana #- | URL | 編集
No title

長男に見せようと、まずは新刊をポチり。あめのち、、、さんブログで紹介されてた心の中の幸福のバケツ、というのもポチり。

なかなかまとまった時間がとれないけど、きっと一気に読んでしまうと思うわー。

2015/11/14 (Sat) 15:11 | Usako #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する