11/10(火)のパニックは夜の部も

うちの夫は、ふるさと納税が大好き。
ふるさと納税の話になると、めっちゃ食いつきます。
相手が引くのも気づかずに、話し続けます。


私は、その仕組みを夫に何度も説明されても、
テレビ番組でもその話をやっているから、説明を見ていても、
いまだにイマイチ、ふるさと納税の仕組みそのものは分からないまま。

でも、なんかお得で、美味しい物が届きますヨ。・・・たぶん(笑)。
そんな、素敵なふるさと納税。


11/10(火)は朝から双子が大パニックで大変だった日なのですが、
夜は夜で、また大変だったことを書き記しておこうと思います。



前日が雨だったので、その日はいつもよりも大量の洗濯物を畳んでいたら、
19時過ぎに、ピンポーン♪とインターホンの音が鳴りました。

ふるさと納税のお礼の品(特産品)が、クールの宅配で届いたのです。
北海道から、チーズの詰め合わせ。

クールだから、急いで包装を解いて、冷蔵庫に入れたい私。
『なんか美味しそうなモノが届いたからすぐに食べたい』という双子。

両者の利害のせめぎ合い。

そこで
私は双子に背中を向けていたのでよく分からないのですが、
食べたい癇癪を起した双子のうちのどちらかが、急須をひっくり返し、
その中身が、
選りによって、私が畳み途中の洗濯物たちの上にぶちまかれてしまい・・・。


朝に続いて、私、再び、ぶち切れる!
ムキーーーー!!!
あぁ・・・洗濯物がーーー!!!

朝に続いて、私、泣いて激怒。


朝、夕(実はこの日は別件で17時にも)、そしてまた夜と
一日に三度も大号泣したら、もうさすがに、心身ともにズタボロ・・・・・。


でも、夜の部は、私の怒りの持って行き場が無い。

だって、犯行現場を見ていなかったから、
双子のどっちがやったのかも分からない・・・。
叱ることも出来やしない・・・。

仕方が無いので、また
バランスボールやソファーをボッコボコにぶん殴るしか無かったわ・・・。


双子が背もたれ部分の上から乗っかるから、
購入時はハイバックだったのに、今やすっかりローバック?のソファー。

ウチのソファーは、私がストレス発散の為にボッコボコにぶん殴ると、
購入当時のソファーみたいに、ふっかふかになります。
ほんの一瞬だけ(笑)。

それでも最近では、ちゃんと私、
前後左右、バランス良くふかふかにするように、
上手にまんべんなくソファーをぶん殴る、という術を身に付けました。(^_^)v



このたび、FC2の拍手機能ボタンを外しました。

以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップする、かも知れません。(*^-^*)


いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



    
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

手を噛まれたら、きっとそれはウソ | Home | 11/10(火)の大パニック

コメント

私の子どもは健常児で、本当に良かったです!

2015/12/23 (Wed) 03:10 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する