手を噛まれたら、きっとそれはウソ

ウチはなにかといろいろ大変で、
皆さんに心配されちゃうような特殊な障害児育児なんですが、
そんな中でも時折、キラキラ輝くような瞬間というのが有りますのよ。
たまーに。
というか、つい、笑っちゃうような、面白い瞬間ですね(笑)。

こんなふうに
そんな、軽めの記事もちょいちょい差し挟んでいかないと、
ただでさえ数少ない読者の方に
ものすっごく、心配されちゃいますからね~。

大丈夫。
あまりのしんどさに
私の気が狂いそうになることも多いのですけれど、
こう見えて(?)
結構、特殊育児の楽しい部分も堪能しておりますのよ(笑)。


まず、今朝の長男。
大好きなクイズ番組「ネプリーグ」。
同じ録画を延々と見ています。
どうやら、好きなのと、そうでも無いのが有るようで
好きじゃないヤツだと「チガウ!」「チガウ!」とダメ出しがうるさいです。

その中で、長男お気に入りの録画を見ていたら、
イタリアの『真実の口』について出題されていて、
長男が、その画像を指さして『これは?』と問うてくる。

私が面倒くさそうに「・・・しんじつのくち」と言うと、
「モウイッカイ!」「モウイッカイ!」と、人差し指を立てて、私にリクエスト。

私に同じことを何度も言わせて、

その後、たいちゃんは
「しんじつの・・・モグモグモグ・・・」って小さく言っていた。

イタリアの、しんじつのくち。
モグモグは・・・今は教えてないでしょ?


いや、もしも
真実の口に手を突っ込んで、モグモグされたら・・・


それ、絶対、ウソついてますからね~~~!!!(笑)。


モグモグされちゃ、ダメーーーーーー(両手でバッテン×)!!!



このたび、FC2の拍手機能ボタンを外しました。

以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも・・・です。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

次男の生意気発言 | Home | 11/10(火)のパニックは夜の部も

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する