次男の生意気発言

今週、園の駐車場にて。
これから帰宅するという時に、先生に車まで送ってもらった時のこと。

うちの園は、基本的に
「降園時に車に乗るまで、職員の誰かが必ず見守る!」
みたいなことになっているようで・・・

車のドアが閉まるまで。車が出発するまで。

先生が必ず見守ってくださっています。
ウチみたいな多動君達にとっては、ありがたや~。

で、今週のある日、
いつもみたいに車まで、クラス担任のT木先生が見送ってくださって・・・

車のドアが閉まる直前に、次男がタイミング良く、しれっと、


「ゴクロウサマー」


と言いました(笑)。


絶妙過ぎるそのタイミングに、
言われた先生も、そばに居て聞いていた私も、大爆笑!



「ゴクロウサマ」って、一体どこから引っ張ってきた言葉?!(笑)
夫不在の最近の我が家の日常で、そうそう使わない言葉だよ?
っていうか、タイミングが超絶ミラクル過ぎるだろ!?


帰宅後に気にしていて、ネタモトを確認してみたら、

次男がスマホでやたらとみているSoftBankの過去のコマーシャルの中で、
おばあちゃま役の若尾文子が、郵便配達するウルトラマン(?)に向かって
「ご苦労さま」って言うんですよ~!

たぶん、それが元ネタだわー!




それに、次男は最近の口癖が

「うるせぇなぁ~!」です。


・・・たぶん、私や夫の言う「うるさいなぁ!」がモトネタだと思われます。

でもホント、バリバリ反抗期の中高生みたいにごくナチュラル?に、
「うるせぇなぁ~!」って言うんです。


「やーだよー」とか、
「あっかんべー」も、言います。




あ・・・、やば・・・。

全部、私が教えたワードばかりだわ・・・(^-^;
いけない、いけない!(>_<)


このたび、FC2の拍手機能ボタンを外しました。

その代わりに、以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも、知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



    
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

夫の長期出張と、私のジンマシン | Home | 手を噛まれたら、きっとそれはウソ

コメント

No title

双子ちゃんおもしろネタが満載ですね!!

『さんさんさん』ネットで頼みました(*^_^*)♪
楽しみです!!

2015/11/20 (Fri) 10:28 | ponta #- | URL | 編集
pontaさんへ

> 双子ちゃんおもしろネタが満載ですね!!

ここには書ききれないぐらいに、ネタは満載!な育児ですよ(笑)。
今朝は次男の「初めての告げ口」事件がありました。
一般的には悪印象の告げ口とはいえ、成長を感じます~。

> 『さんさんさん』ネットで頼みました(*^_^*)♪

ありがとうございます~。
本当に、私、自分の育児がつらいときに読み返してます。
そうすると、キラキラした「その時の私に必要な言葉」に出会えたりするので、
バイブル的な存在です。

2015/11/26 (Thu) 00:25 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する