夫の長期出張と、私のジンマシン

夫の一ヶ月半の長期出張が終わりました。
先週金曜日から、また自宅に戻ってきました。

出張中も、
一週間に一度か、二週間に一度は
週末に帰ってきてはいたんですけれどね。

いやぁ、そのぐらいのペースで会うぐらいが
私たちはちょうどいいんだな~って思いました。

長期出張中、夫は夫で、寂しい?ホテル暮らし。
夫もそれなりに考えることもあったようで、
5月の「窓ガラスぶちわり事件」以降の件で
私に全面謝罪をしてきました。

私は私で、『平日はろくなモノ食べてないんだろうから・・・』と、
夫の好物を週末に合わせて出す、
そんな、ちょっとした優しさも持てる自分に気が付きましたし。


しかし、
また一緒に生活をし始めると、
無神経な夫との暮らしはホントウに(私が)しんどい・・・。


夫の帰宅後3日目には、私、ジンマシン出ました。
夫ストレス、半端ないわー。

夫の行動や言動にイラッ!としたらキッチンの食洗器の影で深呼吸して、
気持ちと呼吸を立て直しております。

でも、立て直しきれないような大きな事件が起こると、
お友達や妹達に「ちょっと聞いてー!!」と愚痴って、
そのおかげで、なんとかやり過ごせるようになっています。



今日は夫、
子供達が登園する前から寝室にこもり、鍵をかけ、
夜勤に備えて寝ています。

子供達が居ると、邪魔されて眠れないので
鍵をかけるのはまぁ、普通なんですが。
子供達が不在の今も、また鍵をかけています・・・。

お昼に無言で起きてきて、自分の分だけごはんを作って食べ、
また無言で寝室へ・・・。

あー、また始まったのかな。夫の引きこもり期。
いったん始まると、数日間は続きます。

一年に何度か、こういうのがあり、面倒くさーい。



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



        
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

去年と今年の差 | Home | 次男の生意気発言

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する