タイミングよく言う言葉

昨日、長男と一緒にコンビニに行った時のこと。

送りたかったFAX送信を終え、
ちょっとした買い物をして、
双子の中で今、流行っているEdyでの支払いをしました。
「シャリーン☆」とか「チャリーン☆」という
Edyでの支払いの音が大好きなのです。

レジでの支払いを終えたら、長男が
タイミングよく、「じゃ、行こうか!」と。

そのあまりのタイミングの良さに少々気おされ気味の私が
「う、うん。じゃあ行こうか・・・」と返す。

コンビニのドアから外に出た瞬間、
またタイミング絶妙に「オツカレサマデシター」と言う長男。

コンビニ出た途端に大笑いさせていただきましたよ(笑)。


実はこれらも、覚えた「セリフ」なんです。
テレビの「初めてのおつかい」に出てきたセリフそのまま。
大好きなこの番組から、相当たくさんの言葉を覚えてきた長男です。

コンビニでは「オツカレサマデシター」の前に、
いつも付く「社長さん」が付かなかっただけ、マシ。


時々、帰宅直後の夫に
「シャチョウサン、オツカレサマデシター」とか言ってます。

パパは全然、シャチョウサンではないけれど、
なんか、面白くて笑えるところがいいわー。
仕事の疲れも少しは癒えるのではないかしらね。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



          
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

酸っぱいの、異常に好き | Home | モヤモヤするけど専門家3人が同意見(後編)

コメント

No title

シャチョウさん‥ね。
だめだ、笑いが止まらんー(~_~;)

2016/01/09 (Sat) 14:29 | Usako #- | URL | 編集
No title

久々のコメです!!自閉の特徴が顕著になってきた次男(2才)が狂暴化してきました~(>_<)で、今いろいろと破壊されていて、先月とうとうパソコンがやられました(T_T)やっと修理して、コメできるようになりました♪しばらく修理する気もおきず、いじけておりました。

長男クン、いいですね♡お父さんも、帰宅して『社長さん』なんて言われたら、いい感じで力が抜けそう・・おもしろい話、もっときかせて下さいね!

それと、『さんさんさん』読みましたよ~
今はこのブログと『サンサンサン』を励みに過ごしてマス!!

2016/01/11 (Mon) 17:40 | ponta #- | URL | 編集
pontaさんへ

おひさしぶりです。
お子さんに色々と破壊されて大変な中(?)、
気力を振り絞ってコメントいただきありがとうございます(^-^;

面白い話も、困った話もたくさんありますよ~。
よりどりみどりですよ~。
事件が有り過ぎて、PCを打つ手が、追いつきません・・・。
とりあえず、「実家の土壁の話」を書こうかしら。

> それと、『さんさんさん』読みましたよ~
> 今はこのブログと『サンサンサン』を励みに過ごしてマス!!

ありがとうございます! 嬉しいです。
ささきさんも喜んでくれているはず!

今年もなるべく更新しますー。

2016/01/12 (Tue) 10:12 |  hana #- | URL | 編集
Usakoさんへ

> シャチョウさん‥ね。
> だめだ、笑いが止まらんー(~_~;)

「はじめてのおつかい」のナレーションが、八丁味噌の社長さんに
「社長さん、お忙しいのにお疲れさまでした」っていうシーンから引用よ。

2016/01/14 (Thu) 13:35 |  hana #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
実家の土壁の話??気になります~
いつか記事にして下さい!(^^)!

2016/01/16 (Sat) 13:40 | ponta #- | URL | 編集
pontaさんへ

> こんにちは!
> 実家の土壁の話??気になります~
> いつか記事にして下さい!(^^)!

ふふふ。気になりますよねぇ(笑)。
いつもコメントありがとうございます。
詳細、メールします。

2016/01/18 (Mon) 11:35 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する