療育の卒論

タイトル「卒論」だけだと、先月なにかと話題だった「卒論」と勘違いさせてしまい、
「やはり! ついに離婚するのか!」と誤解をさせてしまいそうだったので、
今日のタイトルは「療育の卒論」にしました(笑)。


双子の通う療育園は、毎年、年度末に「文集」が発行されます。

提出する原稿は、進級する時には一人当たり2枚。
卒園する時には、一人当たり4枚。 通称、卒論。

今年、卒園する双子は4枚×二人分なので、卒論は計8枚!!

なかなかのボリュームです・・・(-_-;

完璧主義で、記録モノ大好きな私のこと、決して手は抜きません。
毎年かなり頑張って書いてます。
しかも今年はその集大成。
しっかり8枚、書き上げる所存です。

でも、過去の通園の連絡ノートや、自分の日記を読み返したりして、
丁寧に振り返って書いているので、なかなか進まないんですけどね。
その当時のこと、すごく思い出してしまって、泣けちゃったりして。

園長先生いわく、
そういうのも含めて、卒論を書くことに意義が有るんですって。


提出期限は、今度の月曜日。
この週末に残り3枚を一気に書き上げなくては~!
頑張るぞー!!


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の卒論を書くペースが、ちょっぴりアップするかも・・・。 (*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

双子が開けた壁穴修理(3) | Home | あぁ、やりきれない・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 (Sat) 18:46 | # | | 編集
チャベリからきました

池沼撲滅キャンパーン中です。
URL貼っておきますね

2016/02/21 (Sun) 18:11 | チャベリから #- | URL | 編集
ミネソタからきました

きゃんぱーん・・・

2016/02/21 (Sun) 21:58 | mackerel #.4Hb9x02 | URL | 編集
キャンパーーーン!

チャベリついにはじける。。。

2016/02/22 (Mon) 07:52 | Usako #- | URL | 編集

シャンパーン!
あ、違った(笑)

2016/02/22 (Mon) 09:14 | mk #- | URL | 編集

mms ミラクルミネラルソリューションで自閉症は治せます。

2016/02/24 (Wed) 13:01 | 名和 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する