双子が開けた壁穴修理(3)

毎年この時期は、療育園の同窓会的なランチ会が立て込んで
楽しくもあわただしい日々になります。
お互いの近況報告とか、愚痴とか、昔話とかして、楽しく過ごしてます。
特に、がっちり母子登園していた時代の仲間と会うのは、
まるで学生時代の友達みたいに楽しいです。


さてさて、ようやく、壁穴修理の最終章。

注意書きによると、パテを塗ったら、乾燥は3時間。
実際は、乾燥中に実家に一泊してきたので、乾燥時間は24時間以上あったと思われます。

帰ってきて確認したら、ガッチガチに固まっておりました。
kabeana7.jpg


これに、紙やすりをかけて、表面をキレイにならす。
kabeana8.jpg


今回の壁紙は、もっと大掛かりな壁紙貼りをした際の、残りを使います。
kabeana9.jpg


私、どうも、パテ塗りよりも壁紙を貼る方が苦手だ・・・。
kabeana10.jpg


それでも、なんとか完成☆
kabeana11.jpg


我が家に遊びに来てくれる友達は、まず
「ブログに載ってた、修理した穴ってドコよ?」と聞きます(笑)。



難しい~!と思い込んでいた、壁穴修理。
(クオリティは別としても)実際にやってみたら、それなりになんとかなりました。

前から気になっていた、職場の穴があいてる壁も、
なんだか、私が修理してあげられそうな気がしてきました。
毎年、3月になると春を感じて、気持ちが今よりももっとうきうきする私なので、
来月になったら、修理をしよう。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

並んでいる可愛らしさ | Home | 療育の卒論

コメント

きれいですね

うちは油性ペンで似たような壁に落書きしちゃってます(泣)
困ったちゃんです。

2016/02/29 (Mon) 10:51 | ハギー #- | URL | 編集
ハギーさんへ

コメントありがとうございます。

> うちは油性ペンで似たような壁に落書きしちゃってます(泣)
> 困ったちゃんです。

油性ペン、取れませんよね・・・。
それは困りますね~。
うちはクレヨンで、やられました・・・。

2016/03/01 (Tue) 09:04 |  hana #- | URL | 編集
うちも

うちも双子自閉で、来年年中です。
いつもひそかに拝見してました。いつかコメントしよう!と思い、何て書いてよいやら~迷いつつ、書かせて頂いてます。
壁、うちは~私がイライラして物を投げて開けちゃいました(^^;下の方なので、コンセント風にカモフラージュしています(汗)

2016/03/06 (Sun) 22:18 | twin #CcSY5RjU | URL | 編集
twinさんへ

コメントありがとうございます。
勇気を出して、コメント下さったのですね。

案外、お仲間がたくさんいらっしゃるようで嬉しいです♪
コンセント風のカモフラージュ、どんな感じなんでしょう・・・?
気になります。
子供達に触られたりしないのかな~?

2016/03/07 (Mon) 16:55 |  hana #- | URL | 編集
hanaさんへ

リフォームした家なので、前はコンセントの為に空けた穴に壁紙貼られてたみたいで(--;)運悪く、そこに命中。。。ポッカリ空きました。で、TVコンセントを挿す元のカバーがいくつかあったので…とりあえずそれで誤魔化し…(見た感じはTVのコンセント挿すとTV見れそうですが~見れませーん(^^;)

2016/03/07 (Mon) 23:41 | twin #- | URL | 編集
Re: twinさんへ

なるほどー!

そういう事情の壁なら、そりゃあ普通よりもあっさり、穴も開きますよね・・・。
だからこその、なんちゃってコンセント作戦が可能なのか~。なるほど。

ついうっかり、家電のプラグを挿したくなりますよね(笑)。

2016/03/09 (Wed) 23:15 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する