並んでいる可愛らしさ

どんなに大変な出来事があった一日だったとしても、
布団に二人が並んで横たわり、眠りに落ちようとしているその時間は、
頭を撫でているただそれだけで、
「今日も一日、幸せだったわー」と思えてしまう。

なんとも、おめでたい母です(笑)。

特に、今は特別です。
何と言っても、頭の感触!!

いつもは私がバリカンで髪を切っているのですが、
数日前にプロの美容師さんに双子の髪を切ってもらったばかりなので、
触り心地が抜群にイイ!というのも
幸せポイントを格段にアップさせているような気がしますよー。


おまけに、双子って不思議と、よく、
同じ格好して寝たり、鏡合わせの恰好で寝たりします。
その可愛らしさったら筆舌に尽くしがたい!



・・・いつか成長して、むさくるしくなる日が来るのが怖いの(笑)。
だってウチの双子は、ほぼ、旦那のコピーだし。
だから、成長した姿が、あまりにも容易に想像できて可愛くない!
そんなのが二人、並んでたとしても、それはちっとも可愛くないのよ~!


いやいや、さすがにその頃には、身体が大きくなっちゃって、
今みたいに二人並んでかわいく、同じお布団では眠らないか~。


やはり期間限定の可愛さのようなので、せいぜい、堪能しておこうと思います!


前述の「卒論」が大変なことになって私が撃沈した記事を、ここでも読みたいなー♪
と思って下さる方は、以下のどこかのボタンを押して下さい。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

自閉っ子への視覚支援が私にも便利♪ | Home | 双子が開けた壁穴修理(3)

コメント

こんにちは♪
いつもブログ読ませてもらってます。
5才の自閉症児を育てています。
日々うまくいかないことだらけでイライラの毎日ですが、子供の寝顔をみたら癒されますよね。
でも次の日には繰り返される日常が。。。
四月より年長になって悩まされる就学問題が。。(´Д`)
お互いボチボチいきましょう。

2016/03/10 (Thu) 14:59 | リンゴ #- | URL | 編集
リンゴさんへ

コメントありがとうございます。

寝顔って、なんであんなにカワイイんでしょうねぇ?
と私が言ったら、
多動児を育てるお友達に
「動かないでいてくれるからじゃない?」とツッコミ入れられて
「・・・なるほど!」って思っちゃいました(笑)。

就学、悩みますよね~。私も大変でした!
頑張って下さいね。

2016/03/10 (Thu) 22:37 |  hana #- | URL | 編集

寝顔は癒されますね(^-^)
うちの双子は寝顔が一緒なのでわかりません(笑)
hanaさんの双子くんの寝顔は区別はつきますか?
今日は療育園のお別れ遠足でした♪うちは来年度も引き続き頑張ります!
hanaさんの双子くんは療育園を卒園して新生活が待っていますね。慣れるまでは大変だと思いますが、hanaさん一家を応援してます!

2016/03/11 (Fri) 20:58 | いずみ #- | URL | 編集
いずみさんへ

起きている時よりは確かに、寝ている時の方が顔は似ちゃうんですけど(笑)
それでも、やっぱり寝顔でもどっちがどっちかは分かります。

プールとかお風呂で髪が濡れるのも、余計に似ちゃいますよね♪

応援ありがとうございます。
新生活が怖くて、卒園したくない病にかかっていますけど(^-^;

2016/03/14 (Mon) 15:20 |  hana #- | URL | 編集

ブログの更新嬉しいです。
私も次月から年長の自閉症児を育児
しています。
寝顔を見るとこんなに可愛いのに~
と思いますが、それもつかの間。。
毎日がしんどすぎて身体がキシキシ
いってます。
双子君の育児、本当に頑張って
おられますね。綺麗事だけではなく、
本音で語られているので、共感し、
励まされています。

また拝見させてくださいね!
お互い頑張り過ぎずに!!

2016/03/14 (Mon) 20:57 | びすこ #- | URL | 編集
Re: びすこさんへ

コメントありがとうございます。自閉育児、お疲れさまです!

> ブログの更新嬉しいです。
わーい。喜んで下さる方がいるって、嬉しいです!

> 綺麗事だけではなく、
> 本音で語られているので、共感し、励まされています。
あはは~。
単に、綺麗事ってどうやって書いたらいいか分からないだけなんです(^-^;
でも、共感してくださったり、励みに思ってくださってる方が居る。
そのことが、私の喜びです。ありがとうございます。

2016/03/15 (Tue) 10:43 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する