おしたく準備支援ツール(2)

続きです。

oshitaku1.jpg

絵カードを作るための画像を用意~。
たぶん、写真の方が双子に対してのアピール力があるけど、
全部が全部、写真では用意できないので、イラストもお借りして。
子供と動物のイラスト屋さん ありがとうございます。

画像の大きさは、まぁ・・・適当?(笑)。
でも、あとで名詞サイズのラミネートフィルムを使う予定だったので
この時は、名刺の短い方の辺(6cm)になるべく合わせました。

しかし結局、仕上がりはそれよりもさらに小さいモノになるという、私の適当さ・・・(苦笑)。
こんなにも出たとこ勝負でも、ツール作りはなんとかなるさ~♪

画像を、ひたすらに、ちょきちょき切って・・・。
oshitaku2.jpg

なんか、このあたりから、作業がだんだん楽しくなってきました♪
文字は・・・どうやったらうまくパソコンでやれるかよくわからなかったので (^-^;
今回は手書きでいいことにしちゃいました。
oshitaku3.jpg

あ~、双子が2歳の頃に作った絵カードは、
もっとちゃんとした、気合いの入った物だったのになぁ。
絵カードのソフトとか、使ってさ。文字も手書きじゃなくて、ちゃんと入力してさ。
もちろん、画像サイズもきちんと統一されていたっけ・・・。

数年経つと、親もこんなに「いーかげん」で「てきとー」になるものですね(笑)。
でも、ちゃんと伝わって、実際に使えれば、そんなのどーでもいいのだ!
“文字が手書き” に対しての、開き直りのような言い訳ですけどね・・・(^-^;


「できた」の画像は、どうしようか悩んだんですけれど、
今回は、長男の大大大好き!な番組「ネプリーグ」の中の、
問題をクリアした時の画面をお借りしました。

oshitaku6.jpg
これも、ちょきちょき切り離して~。
次はいよいよ、クローゼットの奥から、ひっさしぶりにラミネーターの登場です!


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

おしたく準備支援ツール(3)完成! | Home | おしたく準備支援ツール(1)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する