ストレスでジンマシン出る体質

GW、基本的に夫はずっと仕事だったので、
私の実家に泊まりで行くのが、双子にとってのイベントでした。

双子はとにかく、ジイジが大好き。
ひまさえあれば「ジイジ、行こう」「ジイジ、アイタイ」と言ってます。
好物はジイジ♡です。

ジイジ、優しいからねぇ。

でも、多動で元気過ぎる双子が私の実家に2泊以上すると
ジイジとバアバの健康を損なうおそれがございますので(笑)
2泊で撤収!することにしています。


普段は、夫婦だけで静かに暮らしているジイジとバアバ。
縁側から庭を眺めたり、花を愛でたり、穏やかな生活を送っています。

そんな穏やかな生活ですが、多動双子が乱入すると一変します。
同居していた2~3歳の頃の大変さに比べれば、
言葉が通じる今はとっても落ち着いた方ではありますが、
あの頃とはまた違った大変さが、今は有りますからねぇ・・・。

実際、双子滞在中にぶち切れたバアバはその直後、怒りのあまり?
体中にジンマシンが出ていました。
お母さん、申し訳ない・・・。

私は日々の生活の中で、双子の所業にはある程度の耐性が培われたので平気よ。
えへん。と、私は母に変な自慢をしました。
そんなの自慢にならないけど(^-^;

私がジンマシン出るのは、夫の言動にものすごく腹が立った時だけです(笑)。

理解不能な夫ストレスには、いまでも私、結構やられます。
ジンマシン、少なくても、1シーズンに1回は出ます・・・。
多いと月に1~2回。

「ジンマシンなんて、すぐに引くから、まぁ、いっか」と、
そういう体質なんだと思って、気楽にやり過ごそうと思っています。


でも、精神的にショックやストレスを受けるとジンマシンが出る私の体質って、
きっと、母からの遺伝なんだなぁ。

せっかくなら、もっといい所が似たら良かったのに・・・って思いました。
字が上手なところとか。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

双子が縁の、もう会えないあの人① | Home | 双子のうち、一人だけ登校する場合

コメント

ストレス

hanaさん、こんにちは!
ストレスでジンマシンですか…私は何だろう。。。発狂!?
うちの双子、春から療育が変わって、一人が荒れる毎日(T-T)一人が荒れると、一人は大人しい。。。
疲れてます…あっ、GWの愚直を書き込み申し訳ありませーん(汗)

2016/05/07 (Sat) 18:12 | twin #- | URL | 編集
twin さんへ

GW、お疲れさまでした~!
愚痴はココでもリアルでも、どんどん言った方がいいですよ。
お友達に泣いたり笑ったりしながら、気軽に話せるといいですよね。

一人が荒れると一人は大人しい・・・だなんて、
twinさんのところの双子ちゃんはお利口さんですね♪

ウチは、一人が荒れるともう一人も連られて・・・ですよ(苦笑)。

2016/05/10 (Tue) 00:05 |  hana #- | URL | 編集
hanaさん、ありがとう

hanaさん、コメント返信ありがとうございますm(__)m
何とか、GW乗りきりました!!
書き込みして、少しスッキリ!!
週末、夫は仕事なので~いつもどこにも私一人では連れ出せないのですが…
週末も頑張ります!

2016/05/14 (Sat) 17:59 | twin #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する