ちょっとブレイクで洗濯機の話

亡くなったM先生のこと。

あれから数か月経ったし、
もう文章に出来るぐらいには気持ちの整理がついたかなと思っていたのですが、
・・・まだちょっと、早かったみたい。

M先生のことを思い出すとまだ辛くなるという自分を発見。
話の続きは、また今度にしようと思います。


今日は、洗濯機のお話。

買って8年足らずの我が家の洗濯機が、壊れかけていました。
二ヶ月ほど前から、やたらと大きな音がして、うるさくて。
ご近所迷惑になりそうだから、洗濯機は日中限定でしか回せない日々でした。

夫の在宅時に洗濯機を回したら
何事にも鈍い夫にすら、
「これ、いつもこんな音してるの?!」と、ギョッとされたぐらいです。

「うん、ここんとこ、こんな音してるー」と答えたら、夫は無言に・・・・・・。
我が家の財務を担う夫、きっと「買い換えの覚悟」をしていたのでしょう。

その洗濯機が、ここ数日、いよいよおかしな感じの音になってきたので
これはもう寿命!と覚悟して、電器屋さんに行きました。

そして、さくっと新しい洗濯機の購入を決めて来ました。
色々込みで8万円ほど。

折悪しく、夫は「私の作るごはんを食べなくなるハンスト期」に入っており、
(私が作っても、食べない。夫はちょいちょい、これ有ります。)
そういう時は、いつも以上に会話の無い夫婦になります・・・( *´艸`)

なので、今回の洗濯機の購入決定も金額も事後報告。しかもラインで。
それすら、夫は既読スルー。ノーリアクション。

むむむ。
双子や夫との生活は、私のスルー力が試されます(苦笑)。

あーあ。
新しい洗濯機で、
私の怒りや黒い気持ちもキレイに洗いあがったらいいのになー。

そして古い洗濯機よ。お疲れさまでした。

ビートウォッシュ


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



            
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

ストレスフルでも頑張ってる! | Home | 双子が縁の、もう会えないあの人②

コメント

うちのHITACHIさん洗濯機、もう20年弱。

hanaさんちのHITACHIさんも長くもつといいわねー

2016/05/17 (Tue) 07:14 | うさこ #- | URL | 編集
うさこさんへ

> うちのHITACHIさん洗濯機、もう20年弱。

いいなー。そのぐらい頑張ってくれたらスゴイ!
うち、8年足らず・・・。もうちょっと頑張って欲しかったわ。

> hanaさんちのHITACHIさんも長くもつといいわねー

今度来る、新しい洗濯機はパナソニックで~す♪

2016/05/20 (Fri) 09:51 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する