こんなもん二度と買って来るな~!

先日、夕方に、長男と夫が買い物に出かけたら、
買ってきたのがこちら。

chiikuokashi1.jpg


うっわ~。作るの面倒くさそうな知育菓子。
こんなモン、例え、息子に頼まれても買うなよ~!>夫

えー、だって、子供達が作るわけじゃなし、
どうせ私が作るんでしょー?
やだやだ。めんどくさい。これから夕飯だってのに。

目に入らないフリをしてやり過ごそうと思っていたのに、
長男からの「ハンバーガー! ハンバーガー!」と、猛アピールすごい・・・。


仕方なく、作りましたよ。なんちゃってハンバーガーを。

知育菓子って、すごいんですね。すべてが「粉」なんですよ。
ハンバーガーのパン(バンズ)も、
肉も、チーズも、ポテトも、ぜーんぶ、「粉」で出来るの。
この謎の「粉」達は、一体何で出来てるの???
水を加えると、ほのかにそれっぽい匂いがします・・・。

「粉に水を加えて練って、レンジで加熱」の繰り返し。
あー、なんか、地味にすごく面倒くさい・・・。
面倒過ぎて、ちょっとした料理感さえ、有るわぁ・・・。

悪戦苦闘しながら、作りました。
なかなか頑張りました~!

chiikuokashi2.jpg


それなのに、あぁそれなのに、それなのに。

長男ってば、私の見ていない一瞬で パクッ って食べちゃったんですよ~!
あぁ、私の苦労が一瞬でおしまい・・・。


お願いだから、もうちょっと味わって食べて~!

でも、もっとお願い!
こんな面倒くさいモノ、もう二度と買って来ないで~!!!


ケチャップもコーラも、元は「粉」でした。
すごいなぁ。知育菓子。
作ることを楽しめる子どもになら、すごくイイと思うんだけどなぁ。
ただ、ウチの子には向かないのよね~。残念~(>_<)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



  
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

ちょっと御無沙汰してました | Home | そんなにも理解できてなかったんだ!という衝撃

コメント

こんにちはっ♪

うちの住んでる地方では梅雨入りしました。
しばらくの間、梅雨でジメジメ、子育てでイライラとのダブル戦いです。。。

最近、知育お菓子スーパーでよく売っているのみかけるようになりましたよねっ!
うちも先日、息子にお寿司の知育お菓子をおねだりされましたが、結局私が作らないといけなくなりそうだったので何とか違うお菓子にしてもらいました。。

先日、地域の学校に就学相談にいってきました。
学校の雰囲気、支援学級、教頭先生の対応全て好印象でした。
他の2校も、見に行ってから決めようと思うのですが何を一番重視したらいいのか難しいですね~。。。

2016/06/10 (Fri) 10:38 | リンゴ #- | URL | 編集
リンゴさんへ

コメント頂いていたのに、パソコン壊れて返信できずすみませんでした。

> しばらくの間、梅雨でジメジメ、子育てでイライラとのダブル戦いです。。。

我が家はエアコンを贅沢にばんばん使って、カラッと除湿して、
出来る限りの快適空間を作ってます。
じめじめ暑苦しいと、私も子供達も無駄にイライラしてしまいそうで・・・(^-^;

> 先日、地域の学校に就学相談にいってきました。
> 他の2校も、見に行ってから決めようと思うのですが何を一番重視したらいいのか難しいですね~。。。

わかります~!
でも、去年、私が先輩ママさん達によく言われたセリフですけれど、
学校って『入ってみないと分からない』ですよ、ホントに。

「これが正解!」っていうのが分からないからこそ、親は悩みますよねぇ。

2016/06/30 (Thu) 14:31 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する