扇風機、微風を切望!

我が家の扇風機は、居間と寝室に1台ずつ有ります。
だいたい、2年に1台の早いペースで買い換えです。

双子が体重かけて首フリ部分にのしかかったり、
叱られた腹いせに扇風機を突き倒したりするので
うちのは壊れるのも早くて・・・。


「電化製品はOFFか、最強!」

療育仲間とはこの話で盛り上がるので、
もしかしたらこれは自閉あるあるかも知れません。

中間、ほどほど、というのが彼らには無い(笑)。

冬のコタツも、気がつけばなんだかいつもやたらと熱くて、
コントローラーを確認すると、ビックリするほど最強MAX!
ママ、膝が焼けるかと思ったわ!


当然、扇風機もそう。
「ちょっとだけ、暑いな~」という程度でも、
最強の風を容赦なくブンブン吹かせる双子達。

私は隙をついて、何度も、弱にするのだけれど
すぐに双子達によって強に戻されてしまう・・・。

「いやいや、ママはそよ風に当たりたいの~!(>_<)」なんてことは
我が家では一切通りませんでした。去年までは。

続きます。



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

扇風機の微風に涙する・・・(追記) | Home | とりあえずの急場をしのげたら・・・

コメント

そんな時には・・・

壁掛け扇風機がBEST!
我が家は今年2台設置。微風もゆらぎの風も強風(?)もありです。
双子っちもさすがに登らないでしょ?
あっ、リモコンの管理にはご注意をw。

2016/07/06 (Wed) 20:53 | sava #- | URL | 編集
savaさんへ

壁掛け扇風機ねぇ!
なるほど、その手が有ったか!
去年までなら、壁掛けにしたかも。

今年からは普通の扇風機でもいける気がします~。
成長してますよ~、ウチの子達なりに(笑)。

2016/07/09 (Sat) 12:22 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する