6年生からの嬉しい報告

毎日、小学校の教室まで双子を連れて行って、
朝の会が始まるまでの間、ずっと教室に居る私。

なので自然と、支援級の他の子達とも接する機会が多くなり、
色んなことを楽しく話すようになってます。

よその子とでも、会話が成立するって楽しいわー!
だって、ウチの子達とはろくに成立しないんだもの・・・(^-^;

なので、よそのお子さんとの会話を私は純粋に楽しんでおります♪



つい先日、同じ支援級の6年生のお姉さんが、私にこんな話をしてくれました。

「昨日ね~、私が『今度、練習試合が有るんだ!』って言ったらね~、
たいちゃんが『がんばってー』って言ってくれたよ」って。

驚いた私が思わず、
「え!? ウチのたいちゃん、そんな気が利いたこと言えたっ?!(疑い)」
と返したら、

彼女はにっこり笑って
「うん、言ってくれたよ。嬉しかった~」って答えてくれました。


嬉しい報告をありがとう、Yちゃん。
それ聞いて、私も嬉しかった~。
練習試合、頑張ってね! o(^-^)o


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

お友達来訪記念日 | Home | 支援級のお友達の中で

コメント

はじめまして

はじめまして。
支援学級在籍の、5年生の双子娘の母です。
以前より、楽しくブログ読ませてもらっています。

一年生の頃は、介助員の先生が出勤される、9時まで教室に待機していました。今でも、登下校付き添いなので、頻繁に学校に出入りしていますが…

同じ境遇かと、勝手に親近感を感じています。
大変なことも、とってもとっても多いですが、伸びしろ多い分(笑)、喜びも多いです‼
小学校生活、楽しんでいきましょう。

2016/07/16 (Sat) 00:48 | グリント #ZMUMkWGc | URL | 編集
グリントさんへ

初コメントありがとうございます。
ずっと読んで下さっているんですね。嬉しいです。

グリントさんのところも双子ちゃんですか~!
大変ですよね。毎日お疲れさまです! ('◇')ゞ

うちの支援級も
上級生のお母さん達は登下校は付き添いしているようです。
双子を連れた私と顔を合わせると、「頑張って! o(^_-)o」と励ましてくれます(笑)。

> 大変なことも、とってもとっても多いですが、伸びしろ多い分(笑)、喜びも多いです‼

本当ですよねぇ(しみじみ)。
ウチの双子なんてもう、「むしろ伸びしろしか無いっ!」て感じですので(笑)、
ささいなことで毎日喜べてます~☆

2016/07/17 (Sun) 09:45 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する