支援級での皆の反応

前回の内容を、かいつまんで連絡ノートに書いて
小学校に持たせました。

K君とY君が家に遊びに来てくれて、嬉しかったこと。

彼らが帰ったら、長男が悲しそうに玄関ドアを指さして、
「行っちゃったー。行っちゃったー。バイバイ・・・」と言って、
少し泣いたことも。


そして、先生は翌日の朝の会で
「昨日はK君とY君が、双子君の家に行ったんだって~」と話したそうです。

それを聞いた支援級の子達が皆、
「えー、ボクも双子君の家に行きたかったー!」
「私も~!」と、口々に言っていましたよ、と先生から報告を受けました。

わー。みんな、そんなこと言ってくれたの? なんだか嬉しいな。
でも、ウチはそんなに広くないから、人数小分けで来てね♪
お願い。


あ、でも!
ウチには遊びに来てくれたお友達に出せるジュース類が無いんだった!
だって、ウチの冷蔵庫に冷えているのは

牛乳、豆乳、トマトジュースだけなんだもの。

渋すぎるラインナップ・・・と人からはよく言われます(苦笑)。


なので、いつかまたお友達が遊びに来てくれる時の為に
双子には内緒で、こっそりとカルピスを買っておこうと思います!('◇')ゞ


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

成長したからこその収納改革に着手 | Home | お友達と別れる寂しい気持ち

コメント

こんにちは

お友達が来てくれるって嬉しいですね!
私も来年、進路について真剣に悩まなければ。。。気持ちは、支援学校が彼らには合ってると思うのですが。今日、義母にTVを見たか知らないが、「支援学校は体罰があるから行かせたくない」と言い出し。全部が全部そうじゃないだろう、普通の小学校でも問題になってる事。義母には「来年、一緒に支援学校見学いきましょう!」と言いました。今年、1年早いけど、見学する機会があったので見てきましたが~先生は子供の目線に合わせた授業をしてたので良いかなぁと思ったのですが。
地域の支援級は、来年でないと見学出来ないので、また見て悩んで答えを出さなくては。
長々とごめんなさーい!
因みに、双子一人、今、荒れ荒れ(*_*)
深夜起き出す、睡眠障害が…寝不足辛いッス

2016/07/22 (Fri) 19:40 | twin #mQop/nM. | URL | 編集
twinさんへ

子供の進路に意が痛くなるぐらい、ハゲそうなくらい、悩む~!
それが私の就学問題でした・・・。
でも多分、悩みぬいたからこそ「今の進路でOK」って思えています。
twinさんも納得いくまでよく考えられたら、きっと満足できる決断が出来ますよ♪

体罰があるのは支援学校だけなのか、そのあたり私には判断できませんが
支援学校にしても支援級にしても「運」「相性」が大きいような気がしています。

深夜起き出す睡眠障害、辛いですよね。お察しします・・・。
服薬始めてずいぶん減りましたが、我が家も今でも時々、あります・・・。

2016/07/24 (Sun) 22:05 |  hana #- | URL | 編集
hanaさんへ

子供たちが眠らないと、私までイライラしいて。。。深夜は良からぬ事ばかり考えてしまうし(-_-;)
小児針に2回通った朝、荒れていた弟の目が急に垂れ目に見えて~その日の夜から寝てくれるようになりました。慣れない園で、全身凝り凝りだったのかなぁ。。と思ったり。それとも、冷感敷きパットがイヤだったのか…押し入れから前使ってたガーゼ敷きパットを出してきました。何がイヤと分かってあげられず可愛そうな事をしたなぁ。。。夜中に正直「もーイヤ」と私が何度も絶叫したりして(*_*)

進路、大いに悩んで~考えていきます!!

2016/07/26 (Tue) 10:39 | twin #- | URL | 編集
twin さんへ

> 子供たちが眠らないと、私までイライラしいて。。。深夜は良からぬ事ばかり考えてしまうし(-_-;)

わかります! 親にとっても子にとっても、睡眠って大事です。
うちの双子は睡眠が安定してきてからの方が、成長をすごく感じます。
子供の脳の発達や、母の精神安定にも、睡眠って大事♡
子供たちが小学校にあがるとお昼寝しなくなり、その分、
20時とか21時の早い時間に寝てくれるようになるので、楽になれましたよ。

> 何がイヤと分かってあげられず可愛そうな事をしたなぁ。。。夜中に正直「もーイヤ」と私が何度も絶叫したりして(*_*)

分かってあげられず、可哀想、ですか~。いいお母さんなんだなぁ。

え? 私ですか?
私は「んなモン、分かるかぁ~!(怒)」と逆ギレする怖いお母さんですよ( *´艸`)

2016/07/26 (Tue) 11:03 |  hana #- | URL | 編集
hanaさんへ

敷きパットか!?と思ったんですが…暑くなると、私の冷感敷きパットに転がってきます(^^;私も、やはり…わかりませーん!
先日、「何でぇ!!」とストレスMaxで竹ベラにあたってしまい…折ってしまった(*_*)買いにいかなくちゃ(汗)
なかなか、良い母にはなれません(^^;

2016/07/28 (Thu) 20:52 | twin #- | URL | 編集
twinさんへ

> 敷きパットか!?と思ったんですが…暑くなると、私の冷感敷きパットに転がってきます(^^;私も、やはり…わかりませーん!

何なんでしょうねぇ?
何年育てていても、よく分からないことたくさん有りますよね。

> 先日、「何でぇ!!」とストレスMaxで竹ベラにあたってしまい…折ってしまった(*_*)買いにいかなくちゃ(汗)
> なかなか、良い母にはなれません(^^;

私、ストレスMaxになると
へたってきたソファーの背もたれクッションを色んな角度からぶん殴って、
ふっかふかに回復させたりしてます(^-^;

2016/07/31 (Sun) 14:07 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する