相模原の事件に関して追加

私は前回の記事で、以下のことを書きました。

今回の事件で
一番の被害者は、もちろん亡くなった方々やケガをされた方々。
次に、その方々のご家族。
その次に、凄惨な現場で懸命に救助や捜査にあたられた方々。
ご家族や、警察や消防の方々の心の傷はいかばかりか。
この方達の心のケアが気にかかります・・・。

あとは、完全に変なとばっちりを受ける形になる、全国のそういう施設職員の方々。
・・・・・・・と続きます。


これをお読みになった、
やまゆり園に親族が入所していらっしゃる方から教えていただいたことがあります。
それは

自分の親族のように、
凶行の直接の被害にこそ遭わなかったけれど
施設内に居た他の入所者もまた、同様に心に傷を負った「被害者」なのだと。


確かに、その通りだなと思いました。
教えていただいたこと、本当に感謝しております。


辛い事件のサバイバーである施設職員の方々や、入所者の皆さん等
やまゆり園に関わる全ての方々に
必要な精神的なサポートがどうか行き渡りますようにと、切に願います。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

ドラマチックじゃなくてイイの! | Home | 他者に突然に絶たれていい命なんて、無い

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/01 (Mon) 22:41 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する