ドラマチックじゃなくてイイの!

先日、長い付き合いの、ちょっと年上の友人達と久しぶりの飲み会をしました。

世に「女子会」などという言葉が広がるよりも早く、
当時独身で気ままだった私達は毎月、定例会のように飲み会を開催していたものです。

メンバーには、最長だと7年ぶりに会う人も居たりして、積もる話が山のよう!(笑)。
それに対して、
メンバーの中にはこのブログの愛読者も居て、そういう人はもうやたらと話が早い!(笑)。

その、ブログ愛読者の友人が私に言うのです。
「hanaさんの最近のブログは、前ほどドラマチックじゃないのねー」って。
彼女のその様子は、ちょっと残念そう・・・。

いやいやいやいや~! 何をおっしゃいます!?
あなたは一体、私にに何をお求めかっ?!(苦笑)。

穏やかな生活、最高!
穏やかな生活、バンザイ!ですよ?私。


だってね?
本来、「感情の浮き沈みなんて少なく、なるべくフラットに生きていきたい」
がモットーの、チキンハートな私です。
出来れば、「普通に、目立たなく、穏やかになにげなく暮らす」が理想ですよ。

・・・・・・まぁ、なにかと目立つ双子と一緒に居ると、
なかなかそうもいかないのだけれど(^-^;


そんな私のブログ記事が(彼女の言うところの)ドラマチックじゃない、ということは
それ即ち、
「比較的、子供達が安定していて、私も穏やかに暮らしている」ということです。

だから、ドラマチックじゃないことって、めでたいことじゃないかー!
困りごとは、少なければ少ないほどイイ☆ですよ。



えーっと・・・

私のリアル友人としてはむしろ、
記事がドラマチックじゃないことをこそ! 寿いでいただければ幸いです。

長い付き合いのリアル友人の姐さん達、どうぞよろしく!ですよ~。(^_-)-☆



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

初めての通知表 【教科】 | Home | 相模原の事件に関して追加

コメント

女子会、熟女会?なんでもいいからまた逢おう!

あら、私は何もhanaさんに『イバラの道』を歩んで欲しいなんて
これっぽっちも思ってなくてよ。

でも、日々の出来事が激しさを増すほど、hanaさんの子供達への思いをひしひしと感じてしまうのよ。
なんだか、娘と孫の日常を垣間見てしまうような・・・
そう、『姐』ではなく『姑』(老眼が始まり似たような字に見えます、だから姑?)
ブログ更新が少ないと寂しく感じるのは『事実』です。

昔は我が身のドラマティックさ加減を競って報告していたけど、
普通が一番よね。私も最近身にしみてますってば。

2016/08/03 (Wed) 22:03 | 呼んだ?姐です。いや姑か。 #195Lvy4Y | URL | 編集
姐さん・・・

熟女会の秋の定例会は、いつにしますか?

いつしか、私と双子のことを姑目線で見てくれてたんですね。
知りませんでしたー(笑)。

昔のドラマチックな話からはすっかり遠ざかって、
親の介護の話やら、要介護の息子の話やら、
10kg痩せた(!)やら、20kg太った(!!)やら、
今はまた別のドラマが有りますね、私達(しみじみ)。

2016/08/04 (Thu) 16:49 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する