次男から褒められるとは!(笑)

夏休みに入ってからのある日、
双子を後部座席に乗せて、私が車を運転していた時のこと。

次男が、うまく言えてないながらも、何かの歌をワンフレーズ歌いました。
・・・えーーっと・・・? 何だっけ?

私も数秒、ちょっと考えましたが、歌の正解が分かりました(たぶん)。

そこで私は、
「ねぇ、ようちゃん! 今の、コレじゃない?!
コマーシャルの『♪お部屋探しマスト♪』でしょ?  OK?!」

と私が運転席から次男に声をかけたら、
バックミラーの中のに見える次男の顔が、なんとも嬉しそう♡

いつも双子はこういう時、私が「OK?」と訊くと
「オーケー!」って答えてくれますので、この時も次男からは
この返答を私は無意識に期待していました。

次男の嬉しそうな表情をミラーで確認して、
「あぁ、よかった。やっぱり、あの歌で合っていたのね・・・」
と私が安堵した次の瞬間、

次男は「オーケー! 上手~!!!」と言って、
なんと、まさかの「両手をパチパチ」。
拍手まで、してみせてくれました。


いやはや、まさか、
上手~!!!って、次男に言われるとは(笑)。
きっといつも、大人にこうやって「上手~!」って誉めてもらっているんだね(^-^;

まさかの次男に、私、褒められました。
運転しながら、大爆笑しちゃいました(笑)。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

初めての通知表 【所見その他】 | Home | 「キレイ」と思える情緒の育ち

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する