初めてのデイキャンプ

途中の休憩場所では、プチパニックでヒヤヒヤしましたが、
なんとかプチのまま逃げ切り(笑)、
いざ、デイキャンプの現地に到着!

車を降りる時も浮き輪と一緒♪で、
川遊びにワクワクしていた2人。

馴染みのデイサービスのスタッフさん達に出迎えられ、
「バーベキューしてから、川遊びの予定ですよ」と言われたけれど、
まだバーベキューは準備中・・・。

・・・うん、ぜーったい、待てないわ~(^-^;

双子のワクワクした気持ちに引きずられるかのように、
「先に、川で、ひと遊びして来ます~」となりました。

駐車場から見えた川へ行きました。
あれ?
近づいてみたら、全然深くないや。
これなら、浮き輪なんて要らないねぇ、すーさん。

2016kawa1.jpg

水の流れも、穏やかで「せせらぎ」という言葉がしっくり来る程度。
これなら安心して、双子を遊ばせていられるね。
大人もリラックスして、遊んでいる双子の写真を撮る余裕も有りました。

2016kawa3.jpg

足元には、ちょろちょろと小魚も泳いでいて、
なんだか、穏やかないい感じ。

ここで小一時間遊んでから、スタッフさんが準備してくれたバーベキュー♪
ところが、意外なことに
双子は食事にはちっとも興味を示さず・・・。
きっとお腹空いているのに。いつもは何でもモリモリ食べる子達だというのに。

この時は申し訳程度に、ちょこっと食べて、すぐに
「川、行く!」「川、行く!」の連呼(笑)。

一体どんだけ水が大好きなんだ。キミタチは!

13時になったら、スタッフさんが「お待たせ~! 川に行くよ~!」と先導してくれる先は
・・・あれれ? 川、そっちなの???

私達が先ほど行った川とは別方向に連れていかれて、その先にあったのは
さっきのとは比べ物にならないぐらいの、本気の川でした!('Д')

わぁ、深い! 大人の腰まで軽くある!
流れも早い! 急だ!

私とすーさん、顔色を無くす・・・。

「こりゃ、浮き輪が絶対に要るね・・・」「ライフジャケットも有った方が・・・」

水の勢いがすごくて、大人が立っているのも楽じゃない。
当然、写真なんて撮る余裕も無し!

13時から14時までの一時間の川遊び、子供達は大喜びだったけど、
大人は『早く過ぎ去ってくれー!』って思っていました(笑)。

デイサービスの方が撮ってくれた、貴重な写真です。
奇跡的に、私が浮き輪から手を離した瞬間。ちょっと浅瀬。

2016kawa5.jpg

どんな大変なことも、このピカピカ笑顔には替えがたい!
この笑顔を見られて良かった!
また来年もこのデイキャンプに参加したいなと思いました。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

愚痴ったり、悪態ついたり | Home | 川に行くまでの休憩でプチパニック

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する