とび出し注意!のプレゼント

楽しかった夏休みも終わり、いよいよ二学期が始まりました。

うちの双子は、一学期、夏休み、二学期・・・というシステムが
どこまで理解できているのかは不明ながらも、
始業式前日には「明日は小学校、行くよー」と伝えると、
「小学校、行くー。行きたいー」と申しておりました。

いやいやいやいや!
小学校に積極的に行きたがるほど、君達は小学校を好きではないはず!
と、母は睨んでおりましたが(苦笑)
始業式当日は大きな混乱も無く、双子はわりと淡々と登校していきました。

双子と一緒に私も、もちろん付き添い登校するわけですが、
長い夏休みを経てちょっと久しぶりに顔を合わせる支援級の子達は、
やっぱりみんな一様に、なんだか少しずつ大きく成長していたような気がしました。

支援級の子達は、あちこちに遠出した楽しい夏休みを過ごしたようで、
登校したら、お土産を色々いただきました。

高知県南国市のご当地「ぷっちょ」(お菓子です)。
マカダミアナッツ(海外ね)。
そして、おもしろキーホルダー。

支援級のみんな、いろんなお土産をありがとう。
この夏、お土産を買うような、そんな素敵スポットには全然行かなかった我が家です(^-^;


しかし今回、この、もらったキーホルダーがうちの次男にタイムリー過ぎる!(笑)。
だって、コレだもの!
ジャーン!!!(効果音)

tobidashi.jpg


「ねぇ、次男が飛び出して車にはねられそうになってたの、見てた!?」
って言いたくなるぐらいには、めちゃめちゃタイムリーなキーホルダーです(^-^;

その名も「とびだしとび太」!(笑)


あー、なんか、ネーミングセンスに、
そこはかとなく、大阪のカホリがするわぁ。
と思ってひっくり返して裏面を確認したら、やっぱり大阪でした。
さすが大阪☆
そのネーミングセンスに脱帽です。

世の中の、全ての多動児にプレゼントしたいような、そんな素敵なお品ですよ(^-^;
「とびだしとび太」。

tobidashi.jpg


「とびだしとび太」のキーホルダーは、
頂いた当日に、さっそく、息子達のランドセルに取り付けられることになりました。


今回、このプレゼントの何が一番面白かったって、
これを選んでくれたのが元気いっぱいの多動君本人なんだけど、
ウチの多動双子にも、
同じ支援級一年生の、(ぜーったいに飛び出したりしない)おっとり癒し系女子にも、
この同じ「とびだしとび太」がプレゼントされたってこと!

いやいや、多動トリオな男子チーム(もちろん双子含む)とは違って、
おっとり癒し系の彼女は、ぜーったいに飛び出したりはしませんから~!(笑)

でも、きっと一生懸命選んでくれたんだよね(^_^)
ありがとう。嬉しいな。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

台風による不穏 | Home | 久しぶりに肝が冷えた・・・

コメント

いいね!

キーホルダー、思わず笑いました(^皿^)
うちにも欲しいです(笑)

2016/09/04 (Sun) 23:57 | twin #- | URL | 編集
とびだしとび太

こんにちは^^
とびだしとび太!
ステキすぎます。

もしワッペンで販売されたら、
息子のTシャツに縫い付けたいです(笑)

2016/09/05 (Mon) 08:34 | みゆはは #ncVW9ZjY | URL | 編集
twinさんへ

> キーホルダー、思わず笑いました(^皿^)
> うちにも欲しいです(笑)

笑っていただけましたか!
良かったです♪
いいでしょ、コレ。おすすめです。

2016/09/06 (Tue) 01:14 |  hana #- | URL | 編集
みゆははさんへ

初コメント、ありがとうございます。
木曜日はお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いします。

ワッペン発売を待つよりも、
皆でそういう面白いTシャツをプリントしちゃった方が早くないですか?(笑)。

「とびだしとび太」Tシャツ。

2016/09/06 (Tue) 01:20 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する