もう嫌だ―、低気圧接近!

昨日と今日。
朝の双子の登校が大変でした・・・。

昨日は、しまってあった「休日用のサンダル」をわざわざ出してきて、
ちゃっかりそれを履いて登校しようと玄関を出て行くもんだから、
私が「こらこら! 小学校には運動靴で行くでしょ?」って注意して呼び戻したら、
2人が同時にそこから崩れました。

え~!そんなことで崩れるのぉ~?!って、むしろ私がビックリ。
だって、その直前まではニコニコしていて登校準備も順調だったので。

あー、もう。
リスパダールの頓服のませて、2人が落ち着くまで待とう。
その間、私は洗濯物でも干そう。私の気持ちも落ち着かせるために。

泣くのが終わったら、小学校行こうね。
ドン!する子は、小学校行けません。
大きな声を出す子も、小学校行けません。
小学校行きたい?
じゃあ、涙を拭いて、ハンカチ新しいのに取り替えて、一緒に行こうね。

結局、いつもよりも15分ほど遅刻にはなりましたが、
2人がちゃんと落ち着いてから、ゆっくり登校しました。



今朝は、何度声かけしてもお着替えが出来ないまま、
パンツいっちょで登校時刻を迎えてしまった長男と、

玄関で早くもランドセル背負って、登校モードになっている次男。

2人の温度差が、すごい・・・(^-^;
こういう日も、これまた大変なワケで。

着替えてない長男を、次男が怒って攻撃!するし、
長男はわぁわぁ泣きわめくし。

一人は「小学校、行く!」だし、
もう一人は、号泣しながらもいまだに、パンツいっちょ(笑)。

もう、いったい私にどうしろと?!

私が「じゃあ、ようちゃん(次男)とママは小学校に行くね!」って
長男に言い放って玄関で靴を履こうとしたら、

長男、めちゃめちゃ焦って玄関で服を着始める。
なんだよ、一緒に行きたいんか~い!(ツッコミ)

今朝は、そんなこんなで30分の大遅刻でした・・・。
疲れるわぁ。ほんとにもう。





以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

「なるほど」って便利ね | Home | 心の中の葛藤に疲れた

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する