まだ、うまく言えないの・・・

前回、自分が書いた記事をさきほど読み直して
「あ! そうだった。
パソコン、買うつもりなのだったわ!」と思い出しまして、
今、ポチッとネットで購入しました。

わーい、数日後には新しいパソコンがやって来る~♪
それまでは長文は控えよう。いつまた消えちゃうかも分からないから。


休日の朝はいつもホットケーキを焼いて欲しがる、長男。
ホットケーキに入れるものは、もうすっかり覚えてる。
牛乳、たまご、ホットケーキの粉。

だけど、昨日はそんな長男に新発見☆
長男、いまだに「小麦粉」って言えないんです~!


長男が言うと、「小麦粉」は  「こむにこ」


「こむにこ」。
なんとも可愛らしい、「こむにこ」。
いや、長男よ。
本当はコレ、「ホットケーキミックス」なんだけどね。

あんまり可愛かったので、何度も「こむにこ」言わせちゃいました(笑)。

次男は「小麦粉」言えるかな?と試してみたら、あっさり言えました。
つまんなーい。


まだ上手に言えない言葉も、そのうちに言える日が来るんだろう。
その時が来たら、
この記事を懐かしい気持ちで読むことが出来たらいいなぁと思って、
書き残しています。

未来の自分への書き置き、みたいなものですね。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

先生を軽蔑した、小2の私 | Home | パソコンが死にそう・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する