メールを読んで、泣けました

私には以前から、ひっそりと読んで楽しみにしていたブログがいくつもありました。
ただの楽しみ、とかいう言葉では収まらなくて、なんというか
「心のよりどころ」みたいな感じ。

そしてそれは、私の状況その時々によって、比重が移り変わるのです。

我が子の障害が分かって、その衝撃を受け止めきれない時は、あそこ。
幼児期の療育に関して情熱を注ぐ時期は、あそこ。
就学を前に思い悩んだ頃は、あそこ。

思えばここまで、自閉育児の先輩方の色んなブログに私の心を支えてもらってきました。
ネットが有る時代で、本当に良かった!と思っています。


そんなブログの中の一つの書き手さんと
(私、ブロガーって言葉が、いまだにちょっと苦手なんです・・・)
この夏の終わりにちょっとしたご縁がありまして
最近、親しくメールのやり取りをさせていただいています。

その方に、双子の通う小学校で起きた「私の中では非常にショックな出来事」を
昨夜、メールで愚痴りました。

今朝、そのお返事がメールで届いて・・・




私は朝っぱらから、読んで泣きました。




もうね、何と言うか・・・

もともと非常に文章力が有る人が、本気のすごい熱量で書く文章って、
読み手の感情への訴求力が、半端ないんですね・・・。

私のこの表現はちょっとおかしいかも知れませんが、もう、
心のドアへの「殴り込み!」みたいな感じです。
その位の強烈な訴求力!

私が何となくモヤモヤと思い悩んでうまく表現できずにいたことを、
彼女は驚くほど丁寧に、かつ的確に拾い上げてくれて、
おまけに今後の望ましい展開まで提示してくれました。

実際に会うと、文章から受ける印象よりもずっと、
ふんわりおっとりとした印象を与える彼女ですが、
その実、外見とは裏腹に内面に隠し持つあの情熱、聡明さに
魅了される人達が多いのも、うなづけるなぁ。

私は、彼女のその影響力と行動力を尊敬しています。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。



あー、ちなみに
私の場合は彼女とは異なっていて、リアルでは
「ネットの印象よりも、実際はもっと面白いですよね♪」って言われることが多いかも(笑)。


それが証拠に(?)
上記の彼女のあまりの行動力に驚愕した時に、直接本人に向かって
「ねぇ、○○さんは止まったら死ぬの?
(止まったら死ぬと言われている)マグロなの?!」と言い放ち、
周囲を大笑いさせましたからね(笑)。


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



                         
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

誉められた時の次男の返し | Home | 先生を軽蔑した、小2の私

コメント

ブログ

私は~hanaさんのこのブログで、ホッとしたり~笑ったり、安心したり、助けられています!!心のよりどころです!
ブログがある時代で、良かった~と本当に思います!なかったら、きっと一人モンモンと悩みを抱えていると思います。
睡眠障害の時も、私だけが双子を寝かしつけるのに必死じゃないんだ~仲間!?がいるんだぁ~と思うと(勝手に仲間にしちゃってすみません)心が軽くなりました!
今、少し双子次男の睡眠障害がマシになったなぁ~と思ったら、双子次男の虫歯発覚で、歯医者通いな日々です(^^;一難去ってまた一難。。。

2016/11/18 (Fri) 19:36 | twin #- | URL | 編集
No title

わたしも同じ気持ちです(^^)

こころのよりどころがあるって大事ですよね。

2016/11/19 (Sat) 15:58 | ma-hi-tu #- | URL | 編集
twinさんへ

> 私は~hanaさんのこのブログで、ホッとしたり~笑ったり、安心したり、助けられています!!心のよりどころです!

とっても嬉しいです! お役にたてて嬉しいです。

> 睡眠障害の時も、私だけが双子を寝かしつけるのに必死じゃないんだ~仲間!?がいるんだぁ~と思うと(勝手に仲間にしちゃってすみません)心が軽くなりました!

うち、最近は睡眠もずいぶん落ち着いてくれています。
今朝は双子が5時から起きて取っ組み合いのケンカしてて、私は嫌な目覚めでしたけど・・・(-_-メ)

あぁ、歯医者のフッ素塗布の予約取らなくちゃ~。
twinさんのおかげで、歯医者を思い出せました。

2016/11/21 (Mon) 10:32 |  hana #- | URL | 編集
ma-hi-tu さんへ

コメントありがとうございます。

心のよりどころ、大事です~。
私のブログがどこかの誰かの心のよりどころになれたら・・・と思って、
こつこつとここを書き続けています。

2016/11/21 (Mon) 10:35 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する