お前になんか任せられるかぁ~!

子供達が小学校に登校する時には、いつも
支援級の教室まで私も一緒に行きます。

昨日は下駄箱のある昇降口あたりで気乗りがしなくて、
なかなか支援級の教室までたどり着けない双子・・・。

双子は不思議と(?)小学校に行くのは好きなようで、
小学校に行きたがらないことは一度も無いけれど、

運動靴を脱いで、上履きに履き替える。
そうすれば支援級の教室は、もうすぐそこだというのに。

私達の感覚ではそんなの、なかなか理解できないけれど、
ただそれだけのことが、双子には難しいという日も・・・結構あります(^-^;

で、昨日の朝もそんな感じで、双子はふらふら~。ふらふら~。
そんな双子を見て、私はイライラ~。
はよ、靴を履きかえんかいっ!?(怒)

少しイラついていた私が
「はい! 早く~!  教室、行くよ~!」って声をかけたら、次男が寄って来て
言うに事欠いて


「おまかせください~」


はぁっ?!
まかせられるかぁ~?!

私、イラついていたはずなのに、思わず爆笑しちゃった(笑)。



次男さぁ、
切り返すセリフとタイミングだけはやけにバッチリなんだけどね、
・・・バッチリなんだけど・・・ごめんね?  不思議なのよね。


ママ、
君には何一つ、おまかせする気になれないのは何故かしら・・・?(笑)。



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

トランポリンと自閉双子 | Home | 誉められた時の次男の返し

コメント

No title

わはは、、、おかげさまでー、もそうだけど、バッチリじゃん!実はさー、全部わかってるかもよー。

次男くん、サイコー!!

2016/11/27 (Sun) 09:48 | うさこ #- | URL | 編集
可愛いなぁ~

初めてブログ拝見させて頂きました。

長男くんも次男くんも可愛い!!
とっても和みました(*^^*)

そしてお母さまの苦労も痛いほどわかりました(;_;)

我が家には四人の娘が居て、次女が高機能自閉症+学習障害

三女が自閉症+中度知的障害を持っております。

三女は5歳になりましたが会話は出来ずまだまだ暴れまくりの日々です(笑)

次女は小学2年生ですが、勉強についていけず、でも会話とか普通に出来て、障害があるってことを学校にすら理解してもらえず苦しい日々を送っています。


またブログ見に来ます!!

お母さま、どうか無理をなさらず
適度な息抜きを♪

2016/11/27 (Sun) 15:53 | Makiko #- | URL | 編集
うさこさんへ

ほーんと、有り得ないことなんだけど時々、
「実はこの子、分かってるんじゃ・・・?」って思っちゃうこと有るわ~(笑)。

あまりにもタイミングが良すぎて・・・(^-^;

2016/11/29 (Tue) 15:04 |  hana #- | URL | 編集
Makikoさんへ

コメントありがとうございます。
このブログがお気に召したならとても嬉しいです。

おぉ、四姉妹!
若草四姉妹ですね(笑)。
ウチよりもさらに人数が倍!というだけでもお母様は大変だと思いますし、
女子には、男子とはまた違った大変さがお有りなことでしょう。

Makikoさんこそ、
どうか無理をなさらず、適度な息抜きを♪ですよ。

私、結構上手に?息抜きしてますもの~(^-^;

またコメントして下さいね。

2016/11/29 (Tue) 15:10 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する