体が泥のように重く、頭の中身は綿のように働かない

私は昨夜、12時に布団に入ったのに、その2時間後、
2時には次男に起こされ、ついでに長男も起きたらしく声が聞こえた。

知らんふりして寝ようとしても、次男がなかなか寝ない。
鼻水と咳のせいで苦しいのでしょうが、機嫌は良く、ずっとしゃべってる。

一時間後の3時、耐えられなくなった私が起きだし、
次男に咳止め薬を飲ませ、もう一度布団へ。

次男は夫の布団に移動して、今度は夫にずっとしゃべっていた。



次に私が起きたのはまた2時間後の、朝5時。
次男はあれから寝なかったのか、少しは寝たのかは不明・・・。

しかし今度の次男は執拗に
「車、乗る」「ジイジ、行く」「バス、乗る」「スシロー、行く」
を軽く各50回は繰り返してた。

しかも号泣しながら。

合間にちょいちょい謎の「楽しかったねー! 楽しみー!」をさしはさみつつの、
エンドレス要求&号泣。
本気の大泣き、手が付けられない。
意味不明過ぎて、そして眠すぎて、かまってやる気力も湧かない。


なんだなんだなんなんだ?!

そんな様子のおかしい次男に刺激された長男が、
布団の中の私に向かって、攻撃をしてくる。

長男からの物理的な攻撃と、
次男からのしつこ過ぎる精神面への攻撃のWアタックを食らって、

「何なのよ、もう!  頭、おかしいんじゃない!?」と
双子にぶち切れながら、布団に留まることをあきらめて、5:45に居間へ。

いや、うちの子達、頭おかしいんでした。ソウデシタ、ソウデシタ。

・・・あーー、目覚めが、最悪。



こま切れ睡眠の私の頭はちっとも働かないし、体はだるくて重い・・・。


もうさー、2時間ごとに置きるって、何?
新生児との暮らしってワケじゃなんだからさー。
勘弁してよー。

OVER40の齢には、堪えるわぁ。



それなのに私、今日も元気に仕事です。
はぁ~。

・・・今日は、魂が出ちゃいそうな深いため息をつきながら、出かけよう。




以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

家庭の事情で、お休み | Home | 結局、クリスマスツリーは・・・

コメント

お疲れさまです

うちも、双子長男が昨日から調子悪く今日は発熱で39℃超え、次男が一昨日から睡眠障害。。。朝までグッスリ寝たいものです(*_*)
呪文のような双子の呟きに~真夜中に発狂しそう(した!?)な日々です(>_<)
早く、せめて長男の熱が下がってくれないものかなぁ。。。長男、私が半径1メートル以内に居ないと泣きわめくと言う事で、家事できない(*_*)荒れております。

2016/12/12 (Mon) 20:25 | twin #- | URL | 編集
twinさんへ

お互い、大変ですねぇ。
日々、お疲れ様です!

私、昨日は双子の小学校を休ませて、
一日中、家の中でゴロゴロしてました。

元気な双子はトランポリンをビョンビョン跳んでましたけど(笑)。

風邪薬を飲んだ双子はたっぷり昼寝をしてくれたので、
一緒に私もしっかり昼寝させてもらいました!
生き返りました~。

2016/12/14 (Wed) 16:42 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する