我が家に初めてサンタがやって来る!

今まで、我が家にはサンタクロースが来たことはありませんでした。

双子はもしかしたらサンタのことは、
『療育園やデイサービスにやって来る赤い服を着た人』と思っていたかも(笑)。

そもそも絵本にも興味が薄い双子なので、
『クリスマスイブの夜にはサンタがプレゼントを持って来てくれる』という夢のあるシステムが
あの子達に理解できているとも思えなかったしー(笑)。

だから、12/25の朝にウキウキして枕元やツリーの下にプレゼントを探す♪という、
子供にとってはとても楽しいイベントを、うちの双子は経験したことが無いまま、
小学生になってしまいました・・・。


ま、小学生になったからといって、
サンタクロースシステムが双子に理解できているかどうかは甚だ怪し~い・・・
とは私も疑っていますけどね。

ともあれ、ようやく今年から、
我が家にも、サンタクロースがプレゼントを届けるシステムを採用することにしました(笑)。



世界中の子供たちが楽しみにしている、特別なイベント。
せっかくだから、うちの双子にも楽しんでもらいたいな。

明日の朝、二人はどんな顔をするかしら?
実は楽しいのは、サンタクロースの方かも知れませんね♪



これは、双子が小学校で作ってきたクリスマスリースです。

20161224.jpg


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。(*^-^*)
我が家のクリスマスディナーは、次男の強い希望により「味の素の餃子」ですけどね・・・・・・。

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

サンタさんがくれたもの | Home | 長男の状況説明が面白い

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する