双子それぞれの遅延エコラリア

双子が一昨日は大荒れだったので、昨日はどうかな?とドキドキしていた私でしたが
昨日の帰宅後は存外落ち着いて、ニコニコして過ごしていた二人。

ありがたいけど、すっごく拍子抜けでした。



昨夜、長男が大声で
「ユウキー! ナオトー! ナニシテルノー!」
「4歳、スゴーイ!」
「ユウキさん、スゴーイ!」
を何度もこの順番で、繰り返していました。

えーと・・・
最初のヤツは、きっとベテラン担任のマネだね。

二つ目のは多分、何年か前の『はじめてのおつかい』の中のセリフ。

三つ目のは、やさしい新人先生のマネ、かな?
それとも、やさしい補助の先生のマネ?



次男はデイから帰って来るなり、しつこくしつこく
私の顔をのぞきこんでは
「まー、いっか♪」 「まー、いっか♪」 「うたってー」と繰り返していました。

仕方ないので私もそれに付き合って
「まー、いっかー」 「まー、いっかー」と言っていたら、

なんだか本当に、ちょっと気持ちが楽になれました。



今年はなるべく私も
「まー、いっかー♪」って言うように心がけてみようと思います。



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

次男の起こした初めての問題 | Home | 大荒れ双子と私のバイオレンスな時間

コメント

うちも。同じ事ぶつぶつ言ってます(^^;
エコラリア!?って言うんですね!!勉強になりました。
長男は~独りしりとりをしてます(^^;
次男は~プリンセスやリボンちゃん(しまじろうキャラ)のセリフ…乙女です(^^;

2017/01/10 (Tue) 15:06 | twin #- | URL | 編集
Re: twinさんへ

> 長男は~独りしりとりをしてます(^^;
> 次男は~プリンセスやリボンちゃん(しまじろうキャラ)のセリフ…乙女です(^^;

双子でも、それぞれに好みがありますよねぇ(笑)。

ウチ、長男はクイズ番組「ネプリーグ」とか「Qさま!」とか大好きです。
次男は、ひたすらテレビのコマーシャルばっかり・・・。

2017/01/13 (Fri) 10:08 |  hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する