次男の生意気発言

先週、子供たちと一緒に登校したときのこと。

私の後ろを歩く双子が、ちゃんと校門を入ったことを振り向いて確認。
その時、給食を作る人が私の前を横切ったので、
私は「おはようございます」と挨拶をし、次の瞬間振り向いたら、
もう、次男の姿が消えていました。

長男は、とぼけた顔(いや、もともとそういう顔)して
私の横にたたずんでおり、
次男の姿だけが忽然と消えておりました。

やーらーれーたー!!
次男、素早い!!!

とりあえず長男には「あんたはさっさと教室行きなさい!」と言い残し、
次男を探す私。

・・・そして数分後、私は見つけました。
校庭の端っこでランドセル背負ったままで遊んでいる、次男の姿を。

高台に立ち、仁王立ち(怒っているポーズ)して次男を睨みつけ、
名前を呼んで手招きすると
次男はその私の様子に恐らくその雰囲気を感じて、私のところに戻ってきました。

戻ってきた次男に、私が次男の両肩をつかんで
「ダメ!  一人で行かない、っていうお約束!」
「お約束したでしょ!?」
「ママ、心配したよ!」と𠮟りつけたら、

その私の様子を見て、次男が私に

「キーキー、言わない!」と(!)。

むかっ! (-_-メ) 
キーキー言わせてるのは、次男、お前じゃ! ばかたれ。


ちなみに「キーキー言わない」は、次男がキーキーとうるさい時に、
私や長男が次男に向かって言ってるセリフです。



私が次男に
「うるさいわっ!」と返したら、さらに次男が

「うるしぇーなー、って言う子、大っ嫌い!」と(!!!)。


これは次男が時々「うるしぇーなー(うるせぇなぁ)」と言うので、
私が返してるセリフです(^-^;



とほほ。

なんか、次男の言う言葉のタイミングがあまりにも絶妙すぎて、
私は怒ってるんだけど、笑いがこみあげてきそうでした・・・(笑)。


もちろん、次男の手前、こみあげる笑いは必死でこらえましたよ!


あー、今度からは次男が「うるしぇーなー」って言ったら、
もっと理性的に「言いません!」って制するようにしよう・・・。

でもさ、しつこいんだもん、次男。
だからそのうち、こちらもそんなふうにキレ気味に反応しちゃうんだけど、
そこをすかさず拾って、こうやって返してきちゃうんですよねー。(>_<)



以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

双子の採血にドキドキしています | Home | 学者さんって風変りで面白い(笑)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する