最悪の目覚め

ここ1~2週間ずっと、双子の睡眠が乱れています。
主に長男。次男ももちろんつられちゃうけど。

もともと睡眠障害もある双子なので、
抗ヒスタミン薬も飲んでいますが、
お薬を飲む飲まないにかかわらず、今は睡眠が乱れている気がします。


小学生になって昼寝をしない分、夕飯を食べるとすぐに眠くなってしまうのは
「日中、小学校で頑張っているからだねぇ」と納得できるんですが、
翌朝の起床時にいきなり荒れてる意味がさっぱり分かりません!

毎朝、半泣き(すでに軽くパニック)で私の体の上に飛び乗ってきたり、
爆睡中の私の枕をいきなりスコーン!と引っこ抜いたり、
私に殴りかかってくる長男の行動の意味を、誰か教えてください。

今朝なんて、(おそらく)フルスイングのビンタを頬っぺたに喰らって目覚めた私。
しかも4:30。

目覚め、最悪・・・。


早く寝てしまう分、早く起きるのも理解は出来るんですが、
寝る時間をなるべく遅くズラすようにはしているのに、
ここ数日は日に日に少しずつ起床時間が早まっている~!

5:50、5:50、5:30、5:00、4:50・・・そしてついに今朝は4:30!

勘弁してくれー!


とりあえず、いきなりの目覚めが最悪過ぎて、驚きと怒りで私の心臓がもたない・・・。
今日も4:30にビンタ喰らって起きてから、意地でも布団に7時までしがみついてたけど、
心臓がバクバクバクバク!していて、ろくに眠れませんでした。

最悪な目覚めと共に、恨みたっぷりの目で双子を睨みつけ、
双子に呪いの言葉を吐きながら起きる日々が辛すぎる・・・。
「叩く子、大っ嫌い!」
「ママ、嫌な気持ち!(怒)」
「うるさいうるさいうるさーい!」
「あっち行け!」

こんな朝を迎えると、午前中いっぱいは私の心が死んでいます。
昼まではどうにも、やる気が出ません・・・。

もうこれ以上、早朝覚醒で荒れる双子を嫌いになりたくないので、
今夜からはしばらく私一人、鍵をかけた別室で眠ることにしました。

そのうちにまた落ち着いたら、一緒に子供達と眠ることも出来るでしょう。
明日は穏やかな朝を迎えたい!


以下のいずれかのボタンを押して下さると、
私の更新のモチベーションがちょっぴりアップするかも知れません。(*^-^*)

いつも来て下さって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児 ブログランキングへ



     
スポンサーサイト

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) | ジャンル: 育児

睡眠不足は「怒りの沸点」を下げる | Home | 発達指数の差は5

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する